佐賀牛&温泉豆腐!


今朝は冷えましたな~。
放射冷却現象だそうなので日中は多少は温もっでしょうけどね。
すっかり冬も本番ですし
「温泉に入りた~い」

なんて叫び、最近よく聞きますね(笑)。
わかる、わかる・・・。
実は先日・・・といっても2ヶ月程前になってしまいますが、
佐賀で仕事があったので初めて寄ってきました!
嬉野温泉!
14100405人生初の嬉野温泉。
日本三大美肌の湯!?
たしかに県北の泉質に似た化粧水のような肌感。
ぬる湯で時間をかけてじっくり楽しむのもいいですね。
完全に宿泊モードです。
14100404ということで、
ここからはお宿でいただいた嬉野グルメ!
まずは、待ってました!
佐賀牛!
なんとも豪快ですが旅の開放感で食べちゃうんですよね~。
これくらいは!
14100402こちらは
熊本のスーパーにもパックされて売っていることもありますが
やっぱり、ご当地で食べてみたかった
嬉野湯豆腐
温泉水使うことで温めていくと溶けていくんですよね~。
トロッとして濃厚な甘みと旨味を堪能。
朝食に出てきて感激。
疲れた胃腸も休まりそうです。
たまらんですね。
14100403基本、
熊本情報のキムカズ発信ですが
滅多にない体験だったので紹介させていただきました。
熊本も全国有数の温泉処ですしね。
年末年始どこかでゆっくりできるといいっすね~。


2つのコメントがあります

福岡のたかはたくにひと

佐賀は色々ありますね!武雄温泉と嬉野温泉が有名ですね!佐賀牛も有名ですね!福岡から佐賀まで近い距離です。

返信する
kimukazu

福岡ですと
どこでも行きやすそうですね。
武雄も行ったことがありますが温泉も街の図書館など素敵なスポットがたくさんでした!

返信する