スローダウン


さすが師走といった
激しいスケジュールもぼちぼち落ち着き始めました。
年越しに向けて
ようやく準備にも入れてるって感じですな。
忘年会もあと3回ほど・・・。
今年もいろいろ食べましたね~(笑)。
今年の師走は
何しろ連日の寒さがこたえます。
ラニーニャ現象!?
なんだか詳しくは分かりませんが
個人的には暖冬をのぞみます。
年明けも極寒の日々なんですかね~。
先日の居酒屋さんで・・・。
『私は魚しか信じない』
なかなか面白いというか分かりやすいフレーズ♪
お店のオーナーは上天草出身。
なるほどね~。
写真に夢中でスピードくじ見るの忘れた・・・(悲)。
脈略はないですが
こちらは甲佐町の特産ニラを使ったニラみそあられ!?
甲佐高校の生徒さん達が開発したとか!?
地元を愛し
地元の為に何かがしたい町元気プロジェクト
いいことですね~。
味も結構いけますよ!
甲佐町の物産館で買えるそうです。
宴会料理で・・・。
あまりに大きかったんで写メしました。
白貝っていってたかな~。
大きさに比例して
これが味も濃ゆかったです。
肝臓には貝がいいってきくので
勝手にお酒が中和した気分になっとりました(笑)。
これだけじゃどうにもですね~。
こちらは
〆のマーボー丼♪
これも美味しかったので思わず・・・。
飲んだ後って何かが欲しくなるんですが
身体にはちょっとですね~。
年齢も考えるとこれくらいが嬉しいかも♪
これでも少しは炭水化物を控えています(汗)。
なんだか
撮り溜めていた写真を一挙放出って感じでした。
キムカズ発信も
ぼちぼち2017年振り返っていきますかね~。
今年は大晦日は休めそうな予感(嬉)♪
30日までがんばります!


コメントを残す