広島へ救援金を…


8月20日

広島で発生した豪雨災害。

RKK、熊本日日新聞社、熊本善意銀行では

広島土砂災害救援金を募ることになりました。

14082800.JPG

2011年、東日本大震災。

2012年は熊本も甚大な被害をうけた九州北部豪雨。

そして広島土砂災害。

山、川、海…。

自然と隣り合わせの生活が再び脅かされています。

環境の変化だけなんだろうか…。

考えさせられます。

口座番号等の詳細ですが画像が見にくくてすみません。

14082801.JPG

詳しくはこちらをご覧ください。

http://rkk.jp/companyinfo/bokin/

今回は物資ではなく現金のみとなっています。

まずは9月30日までの受付です。

全額、広島市へ送られます。

ご協力をお願いいたします。

また、

多くの犠牲者と被災者の方々に

心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。


4つのコメントがあります

福岡のたかはた

福岡のスーパーマーケットや郵便局では募金箱が設置されています。2,3日前にもスーパーマーケットで募金しました。

返信する
★キムカズです★

阿蘇市役所にも設置されているんですが
元気なら復旧活動を手伝いたいけど
体がそうもいかないので募金に来たという方の話。
とても印象的でした。

返信する
あき子

こんにちは!久しぶりに 書き込みました!今年も台風や大雨などの水害被害が、全国的に 多いですね!ちょっと話は、変わりますが… !今朝の日向灘の地震は、ご存知でしたか?私は、地震で 目が覚めました!最初は、夢なのかな…?なんて思い 目覚めたら 蛍光灯などが、 揺れてました!その後 NHKの地震速報を 見て 震度4~3だと 知りました!そのまま 目を覚まして 朝の旦那さんのお弁当作りと朝ごはんの準備を しました!旦那さんは、知らずに寝ちゃってました!報告したら ビックリしてました!私の記憶には、久しぶりの地震だった感じです!キムカズさんもまだ寝ている時でしたよね!でも 津波の心配が、無くて安心しました!(^_^)まだまだいろんな自然災害が、多い時期なので お互い気を付けましょうね!これからも 応援してます!(^_^)

返信する
★キムカズです★

仕事柄でしょうか
目が覚めて確認をして早めの出社となりました。
何が起こるかわかりませんが
危機意識やそれなりの備えは必要ですね。

返信する