夏はカレー♪


夏になると特に食べたくなる!
カレー♪
これまで紹介してきた
私なりに美味しかったカレーをまとめてみました♪
ごく一部ですけどね。
これであなたも
すっかりカレーモードでしょう(笑)。
まずは川尻駅前の川尻茶屋。
https://kimukazu.me/archives/11244
赤牛と黒豚のブレンドカレー♪
野菜のトッピングも彩り豊かでいいっすね~。
続いては
上益城郡山都町
アユノセカフェの茄子と挽肉の自家製カレー♪
https://kimukazu.me/archives/3536
食べていて身体に良さそうな味わい。
自然な美味しさが好きでした。
また遊びに行かなきゃな~。
こちらは
テイクアウトも可能な
熊本市中央区新大江にある
キッチンサフランのカレー♪
https://kimukazu.me/archives/4069
スパイスのブレンド感がたまりません。
はまる味わいですね。
こんなのもいいですよね~。
上天草市大矢野町のカフェフリー♪
赤毛和牛ベースのカレーに
チーズとトロトロ卵の焼きカレー!
https://kimukazu.me/archives/1006
料理も景色も最高のお勧めスポットです。
出ました!
お気に入りの黒カレー!
熊本市中央区水前寺五差路近くのお気に入りのお店。
JAZZ酒場かっぱのイカスミカレー♪
スパイスきいてますよ~。
https://kimukazu.me/archives/12978
昼はもちろん
夜は一口サイズのメニューもあるのが嬉しいです。
このトッピングはまぐろカツっす。
これは
阿蘇郡南阿蘇村の名店!
山の洋食屋フレールの赤牛カレーライス♪
濃厚で終始感じる優しい味わいがいいんです。
https://kimukazu.me/archives/12176
お米は南阿蘇村栽培の有機無農薬米。
地元を愛する
地元色と地元愛満載の美味しいカレーです。
最後は
こんなカレーもいいですよね!
熊本市南区八幡のカフェイドコロのランチ♪
長いのよ!
阿蘇森のポークえころとん ごろっと豚バラのカレー煮込み♪
https://kimukazu.me/archives/13067
日替わりだったかな~。
なんだか無性に惹かれていただきました。
食欲が更に増しそうですよね。
カレーって
料理次第で食材の魅力を更に引き出すこともある。
スパイスの加減で
味わいも無限大なのかもしれません。
子供の頃は
カレーっていったら
万人共通のあのカレーしかなかったですけどね~。
そんな
家庭料理カレーの発祥は
芦北町出身の江上トミさんですからね~。
熊本とは縁の深い料理なのかもしれません。
私は食べるだけですが
熊本のカレーへの飽くなき追求を続けます♪


コメントを残す