イドコロ


熊本グルメグリ!
今回は熊本市南区八幡にあるカフェを紹介します。
カフェではあるんですが
和食のごはん処でもあるという不思議でお洒落な空間。
こちらです!
16090180国道3号線沿い。
シンプルなんですけど
結構目立ってますからね!
建物がなんとなく気になっていた方もいるのでは?
『CAFE&GOHAN イドコロ』
青を基調としたデザインハウスのようなお店。
とはいっても、
お客さんなんですが
これが年齢層がとっても幅広い感じで賑わっとりました。
16090179では早速!
ランチメニューです♪
メインは土鍋ごはんのコース。
カフェに土鍋ごはん。
ここの大きな特徴の一つですね。
なんさまごはんが美味しいらしいです!
16090178日替わりとのセットは
肉か魚の料理が付くシステム。
この日は
肉系が豚バラのカレー煮込み。
魚系が穴子とキノコの天ぷら。
どちらもいきたくなりそうな感じでありますな。
もう一度いいますが
ここはカテゴリーで言うとカフェです(笑)。
16090177ではでは、
まずは前菜から!
里芋の酢味噌がけ
白菜のナムル
もずく酢の三皿登場♪
すでに豪華なランチ気分が沸き立ちます。
店主の居酒屋修行経験からですかね~。
見事!
16090176サラダです!
色とりどりの内容で立て盛りもいいですね~。
見た目からしてフレッシュ!
キャベツとマジックレッドのサラダ♪
サウザンドレッシングでいただきます。
クルトンで食感にアクセントもきかせています。
16090175さてさて!
メイン料理と土鍋ごはんです!
ホクホクに炊かれた土鍋のごはん♪
テンション上がるな~。
私込みで喜びのワンショット!
16090174こちらのごはんは
自家栽培米を使った炊き立て♪
粒がたっていてとっても甘い。
ごはんだけでも食が進む味わいです。
食材へのこだわりと特徴作りがニクイですな。
16090173こんな感じ♪
メイン料理と味噌汁と香の物。
前菜とサラダの後にですからね~。
なんて豪華なカフェランチごはん♪
これらの顔ぶれからすると
お値段もお手頃というかお得だと思います。
16090170私は魚をチョイス!
穴子とキノコの天ぷら♪
カラフルな野菜の天ぷらも添えてあって
サラダ同様
やっぱり見た目の鮮やかさも大切な要素の一つですね。
塩でさっぱりといただきます!
フアフアとサクサク食感の穴子♪
美味しかったな~。
16090172ちなみに
こちらは肉系のメインです♪
阿蘇森のポークえころとん ごろっと豚バラのカレー煮込み♪
コクのある味わいとスパイシーな刺激。
豚バラの旨味を邪魔しないブレンド感です。
一口もらっちゃいました(笑)。
16090171他にも
海鮮系のメニューもなんか充実。
手まり寿司にもかなり惹かれる思いが・・・。
リピーターが多いのも頷けますね。
今年の5月にオープンしたばかり♪
既に話題にもなっているカフェ&ごはんどころ♪
夜も食事や一品料理などで営業しています。
16090169居酒屋でもバー感覚でも利用できるニーズの広さ。
噂を聞いていってみましたが
まさに噂どおり♪
開放的で美味しくて!
スタイリッシュな新感覚のカフェでした。
お客様も本当に老若男女幅広かったですよ~!
詳しくは下のお店情報で!
今回は
熊本市南区八幡の新感覚カフェ!
イドコロの紹介でした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
イドコロ
住所
熊本市南区八幡9-6-36
TEL
096-357-0987
営業時間
11:30~22:00(LO21:30)
ランチ~14:00 カフェ~17:30 ディナー~22:00
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す