初夏ですね~!


陽気はすっかり夏ですね~。
車ではエアコンなしではもう厳しいかもです。
私の大好きな旬の食リポートも
徐々に春から夏へと様変わり中です。
こ~んな感じの
春らしい天ぷらもそろそろまた来年かな~♪
こちらは
高菜で巻いた筍ごはん♪
アオサの吸いもの♪
春の味と香りが満載ですね。
今年も旬を沢山感じさせていただきました。
さてさて、
RKKの社員食堂では
ついにお目見えしとりました♪
いわゆる
冷やし中華始めました!ってやつですね。
今年初になりますね。
何故か味噌汁付き(笑)。
こちらは
先日行った居酒屋さんで・・・。
食後にスイカ
甘くて瑞々しい熊本のスイカ
これも今年初ですね~。
東向いて笑わなんですな。
最後はいけてない写真ですんません・・・(汗)。
5月で既に腕の皮がむけてしまいました。
釣りや旅ロケやらで
ここんとこ外での取材が多かったからですね~。
それだけじゃないかもですけどね~(笑)。
今年もきっと焼けちゃいます。
気分はすっかり夏。
長袖は洗濯しちゃって既になおしちゃいました。
熊本では短いといわれていますが
時に風が気持ちいい
心地いい初夏の陽気が長く続きますように!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

日焼け後は ちゃんとメンテナンスしないと
シミになりますよ。
皮膚がんにもなりやすいと聞きますよ。
西瓜・・・今年はまだ食べてない。

返信する
キムカズ

夏は長いですから・・・。
どこかでのさっでしょうね~。

日焼け気をつけます。
対策もしっかりですね!

返信する