メバルのメバル!?


家でメバルを煮付けました。

魚が新鮮だと

身離れもよくて食べやすい。

いや~それにしても旨いね~。

すると、

ムナビレの根元に可愛い物体発見!

14020100.JPG

そうか、そうか、小さくてもあるんだね~。

慎重にヒレを外して…。

鯛のタイならぬ、眼張(めばる)のメバル登場!

なんか愛らしいっすね。

思わず笑みが…。

14020101.JPG

魚って

骨があってはじめて魚らしい気もする。

むしるのもまた楽しいもんです。

部位によって旨味も違いますよね!


5つのコメントがあります

むらさき

と~~っても美味しそう!!ですね
私は顔の目の周りが好きです
子供は魚は「骨があるケン好か~ん」と言いますが
「骨があっとがあたりまえタイ」といって食べさせてました。
今じゃ、私より上手に食べれるようになりました^^

返信する
福岡のたかはた

美味しそうなメバルの煮付けですね!私は、魚は全部好きです。煮付けも吸い物なんでもです。まさしくおさかな天国です。更には、おさかな天国をジャケットをイラストレーターをなされたのは、タレントの酒井法子さんです。

返信する
じゅんぼう

美味しそうですね~ キムカズさんが ご自分で料理されたんですか? 
 骨湯だけでも いただきたかった・・・

返信する
沙棗

遅くにすみません。なんて♪美味しそうなメバルですね(@^O^@) 私は前々日(太刀魚*大根)を煮物にしました。確かに(旬)の新鮮な魚は身ばなれが良く、[味]が有りますねぇ。次回はメバルにしてみます。

返信する
★キムカズです★

お~!
お魚好きの方多いんですね~。
なんか嬉しいです。
魚の消費が落ち込んでいるなんて聞きますが
特に旬の魚って
美味しいのはもちろん、季節感もあって幸せいっぱいですよね!
しかも、骨と骨の隙間が旨い!
春は春でキスやらタイやら…。
ワクワクですね!

返信する