尾上親方&遠藤関


昨日は番組に存在感も体もビッグゲスト!

角界を支える

元小結の濱ノ嶋、

現在は日本相撲協会巡業部の尾上親方(宇土市出身)と

昭和以降、最速で入幕を果たし

まだ曲げも結えない注目の若手力士

遠藤関がスタジオに来られました。

相撲関係の方が来られたのは初めてですね~。

13112700.JPG

遠藤関は184cm145kg、さすがにでかいっす。

結構お茶目です(笑)。

チョコレートが好きだそうです。

本名がしこ名というのも珍しいですよね。

かつては輪島、出島などもそれにあたりますかね~。

12月5日(木)

熊本市立体育館で

大相撲の熊本巡業があります。

両横綱もやってくるそうです!

生の相撲の迫力を感じられるチャンスですね!


2つのコメントがあります

applefanjp

遠藤関って、拝見していますと
ガチンとした力強さとグッとくるような優しさとを
合わせた人のように思います。
ケガをせずに相撲道をまっすぐ進まれて・・・
大いに期待しています!

返信する
★キムカズです★

確かにそんな感じの力士でした。
今、左足を若干負傷しているそうですが
巡業もがんばって挑むと話していましたよ!
これからの相撲界盛り上げてくれる存在になってくれますよ!きっと!

返信する