20年前の熊本…


今夜の週刊山崎くん♪
成人式も終わったところで
20年前の熊本のタイムとラベル企画となっています!
もちろん!
私達にも20年前があった訳ですよね~。
司会の倉田もえさんは小学生だったとか・・・。
一人で平均年齢を下げてくれています(笑)。
他はみんな社会人だろな~(汗)。
1701118820年前と言うと1997年・・・。
例えば!?
このアーケードは上通り。
そうなんです。
この風景は私にも覚えがありますが
この年に大改修が行われ
今は広くて明るくて全然違いますよね~。
17011896なんだ?
なんだ?
ポケベルの文字情報発信!?
今ではこの存在すら知らない人も多いでしょう…。
それにしても
情報通信の発達は20年と言えども半端ないっす。
17011895スポーツでは
熊本県出身選手が世界女子マラソンで4位!
感動的でした。
彼女はいま熊本の実業団チームの監督♪
熊本って
実力ある長距離ランナーが
男女問わず多数誕生していますよね。
故金栗四三氏の存在はやはり偉大なのかもしれません。
17011892熊本では
男子ハンドボールの世界大会が行われた年でもありました!
私もスポーツアナとして
勉強はもとより
取材にもかなり行っていましたね~。
華やかな大会でしたが
外国語がわかんね~わかんね~。
17011893そういえば!
15歳で日本代表になった選手もいました。
20年経った今、
彼は何をしているのか?
気になるところでもあります。
17011897日本人初の偉業!
南小国町のアマチュア天文家も話題になりました。
今は一体どうされているのか!?
20年間の生活など
驚きのインタビューも紹介しますよ。
17011894ちなみに!
私は入社6年目。
バリバリのスポーツアナウンサー♪
実況なんかもしていた時期でした。
取材先や出張先が唯一の憩いの場(笑)。
会社にいると先輩諸氏に鍛えられていましたからね~。
言うことはあまり聞かなかったみたいですが・・・(笑)。
17011890なんさま
今夜は1997年20年前の熊本へタイムトラベル♪
RKKに眠るお宝映像大放出となっています。
どうぞご期待ください。
夜7時から生放送で~す。


4つのコメントがあります

岩下 明子

水星発見者の南小国の宇都宮さん知ってますよ。奥様と一緒に仕事しています。10年ほど前に子供達の星の観察会をしてもらいました。子供達は今年20才になりました。今もその事を覚えていて又連れて行って欲しいといっています。とても素敵な星空でした。

返信する
キムカズ

星の観察会ですか~。
素敵なお知り合いですね。
今夜の番組には懐かしい映像と共に登場すると思います。
どうぞご覧下さいね!

返信する
南区の肉じゃが

そうそう!20年前の 上通り 暗かった~!
工事中の 道路で 躓いて 何度か転びそうになったの
思い出しました。

返信する
キムカズ

今が当たり前の風景になっていますが
たしかに工事中とかの様子を思い出しました。
20年ってほんといろいろ変わるんですね~。

返信する