大晦日


大晦日なんですね~。
いろいろ・・・、
という一言には収まらないほど
まさに本当にいろいろあった2016年・・・。
キムカズ発信的に仕事を軸にちょっと振り返ってみます。
年明けは熊本城マラソン♪
江上キャスターの顔は笑ってませんな(笑)。
来年も2月19日(日)に開催決定!
熊本復興へ向け
例年以上の感動や感謝の輪が広がるんでしょうね~。
気合いも入ります。
160221803月は上天草でパールラインマラソン大会!
日本の市民マラソンの草分け大会。
来年は3月12日(日)に開催です。
私は今年同様に前夜祭から司会で行く予定です。
イベント性やレジャー性が
年々高まっていきますからね~♪
お待ちしています!
16031250天草といえば
大人の釣りスタイルを提案する特別番組!
天草フィッシングスタイル♪
今年も春夏秋冬の4回放送。
4月のサクラ鯛は幸先良かったな~。
来年は2月にロケのようです♪
16040875来年最初の放送は3月5日(日)の予定です。
冬のカワハギ&メバルを攻めますよ~。
ベストアメニティの内田社長
釣りガールのみっぴと共に今年もお送りします。
釣れますように!
釣れたら美味しかろ~な~。
16040877そういえば
今年はくまモンとの熊本県庁番組もスタート!
夢!くまモン!応援隊!
熊本地震で一旦はお休みしましたが
それでも
再開後は熊本の情報を様々な角度から紹介。
私が指令でくまモンは隊長♪
3月までまだまだよろしくです!
16062060毎週水曜日の午後7時から生放送!
週刊山崎くんは
リニューアルから2年目に突入でした。
今年は熊本の復興へ向けて!
熊本に勇気や元気や活力を!
との思いを強く抱かざるをえませんでした。
これまでも!これからも!
テーマをぶらさず2017年も頑張ってまいります。
16031689そうそう!
このキムカズ発信リニューアルは今年のことでした。
RKKのホームページから飛び出して
独自のページを作って熊本情報を発信。
友人でもあるアドバイザー
CUBEの皆さんにはお世話になりっぱなしです。
無事に1年経過しそうなところ
いろいろ企んでいるんでまたお世話になりま~す(笑)。
16012900ロアッソ熊本のホーム試合中継♪
私はお決まりの副音声実況!
DJコバさんと
ロアッソの魅力をオブラートなしでフリートーク!
来年も機会があったらお楽しみくださいね。
なかなか評判いいですよ(汗)。
16083146熊本地震後
宮崎から駆けつけてくれた同業者。
女性は熊本の別の局のアナウンサー♪
みな友人です。
街中の焼き鳥屋さんでしたが
この後、益城町の復興市場で閉店まで楽しみました。
垣根を越えての切磋琢磨。
もちろん!
熊本の実情も沢山宮崎に持って帰ってもらいました。
160901409月の天草での一コマ・・・。
RKKラジオ番組!エンジョイベストライフ!
スポンサーでもあるマリーナ
フィッシャリーズフィッシャリーズ♪
誕生祭の焼き鳥コーナーに
私の友人の焼き鳥屋の大将二人が参戦。
来年は釣りもセットでいきましょね。
16090389熊本地震後は
講演活動も例年以上に積極的にしてきました。
ご依頼も増えたかも・・・。
テーマは様々ありますが
基本は『言葉で繋がる心の絆・・・』。
改めて言葉って大きなパワーを秘めていますからね~。
16102601言葉のエネルギーを通して
私なりの再起可能と感謝と支えの思いを伝えています。
学校関係や企業など
講演対象も様々ありますが
いつでもどこでも歓迎いただいて本当に感謝です。
来年もご依頼には積極的に応えていきます♪
16102400税金は知ってる人が得をする
この番組は毎週金曜日の夜にお送りしていましたが
熊本地震後は一旦休止。
ただ、西村税理士の思いが強く
災害発生における税制についての特別番組も放送。
実は!
今日の午後3時からも放送があります。
マジで参考になりますのでご覧下さい。
オープニングはこの映像からですよ!
16092110そういえば
阪急交通社のお得なツアーも紹介したな~。
日本最北端にいる俺・・・(笑)。
移動や取材は大変でしたが
新たなスタイルともいえる旅番組に挑戦でした。
来年の計画の話もチラホラ・・・。
その時はまたお知らせしますね。
16091003最後はきらきらファクトリー♪
ディズニーパレード
ミッキーからベッキーへ
ぺこ&りゅーちぇる
熊本最大のビッグクリスマスオブジェなどなど・・・。
復興への力、
希望の灯りに少しでもなってくれていれば嬉しいです。
お陰様で盛況のうちに今年も幕を下ろしました。
16121883特番やイベントのみならず
ニュース、ナレーション、CM読みなど
今年もマイクがお友達♪
来年も何事もなければRKKで頑張ります!
これでも雇われの身ですからね~
RKKって断言はできませんが
今のところ断言をしときます(笑)。
16110102さてさて、
2017年最初は
なんと熊本から全国への初日の出中継♪
1月1日の午前6時半~7時半
私が担当することになっています。
こりゃ紅白終わったら出勤だな・・・(涙)。
ただ、全国に熊本の元気と現状を届けるのは私の生き甲斐。
がまだしてきますね!
早朝ですが目が覚めていればご覧下さいね♪
それでは
どうぞ良いお年をお迎えください♪
そして来年も早々からよろしくお願いいたしま~す!
明日は新たな年の幕開けだ~♪


4つのコメントがあります

草団子遥

今年は熊本地震もあり、特にRKKさんには助けられました。
避難所でボランティアリーダーをしている時はラジオからの情報をホワイトボードに書き出し、借家が半壊になりやむなく引っ越す事になった際は、ラジオからの明るい声に元気づけられました。
最近では、ラジオにメールを送るのが学生時代(その頃はハガキでしたが…)を思い出し、楽しくてたまりません。
もちろん、週刊山崎くんからも元気をいただいていますよ!
1年間お疲れ様でした。よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします!

返信する
キムカズ

いろんな経験のなか
ご活用いただき
労いまでいただきありがとうございます!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!

返信する
南区の肉じゃが

明けましておめでとうございます。
出勤途中でしょうか?
今年も RKKさんに 楽しませていただきます。
今 CDTV観てます。
ピコ太郎さんが司会してます・・・
私は ボチボチ寝ましょう。
おやすみなさい。

返信する
キムカズ

私は暗いうちに出勤でした。
初日の出中継も無事終了。
今年もいろいろ盛り上げていきます!

返信する