マナー講座!


新年度スタートにあたり

今日の「夕方いちばん」の特集は

失敗しないマナー講座です!

久しぶりの3K取材。

そして、

講師は

こちらもご無沙汰でした!

伊藤けい子先生。

数年ぶりですがホントお変わりなく

輝く女性ですね~。

13040100.JPG

さて、

今回のコンセプトは

新社会人へメッセージのつもりだったんですが

けい子先生曰く

その手本となる先輩諸氏が

まずはマナーを分かっていないとのこと・・・。

ごもっともかも。

取材でもこちらのベルが鳴らされまくり。

初心を見直さなんですね。

13040101.JPG

他にも

ママ友との上手な付き合い方など

あれこれマナー講座情報

盛り沢山です。

よろしかったら是非にですね!

いや~

私も一から勉強でした・・・。


2つのコメントがあります

tama 田浦 松美

昨日のマナー講座
面白かったです。(^^)
よじもん問題。
すぐに、わかりましたよ。
語先後礼。
丁寧な表現と言うことですが、
ニュース番組では特徴を出そうと
各テレビ局で変わっているところもあります。
語礼同時としているテレビ局もあるみたいです。
私もそんなちょっとした所に注目しているんですが、
語先後礼がいちばん。夕方いちばん!

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます!
私たちも少しづつ意識して
より丁寧にしていきたいと思います!

返信する