ナイトハーベスト!


今年も手に入れました。

熊本の菊鹿ワイン

ナイトハーベスト小伏野!

好きなんだけど

なかなかですね…。

なにが?って?

数が少ない上に

人気もあってか今年も若干の値上げ。

大切にします。

12112300.JPG

例年同様ですが

昨年の9月、

ブドウが寝ている

陽の当たらない時間帯に摘んで

そのまま搾汁。

素材のおいしさをそのまま閉じ込めるという

独特の製法がナイトハーベスト。

シャルドネ特有のフルーティーな香りが

この熊本から生まれていることに

感動を覚えます。

12112301.JPG

さてさて

今年はどんな出来ですかね~。

2012年の締めくくりにでも

自分へのご褒美で飲んじゃおうかと思案中です。


6つのコメントがあります

はじめまして(^^)
先日、長船なお美さんの講演を拝聴し、キムカズさんのお話に大変感動致しました☆☆☆
勝手ながら、ブログの記事にしていますので、念のためお知らせ致します。
http://ameblo.jp/flower3737/entry-11419627012.html
それにしても、ナイトハーベスト⁈初めて聞きました。ワイン好きの私としては、とても気になるワインです。どこに売られているのでしょう?と写真をよくよく見たら、熊本ワイン株式会社‼フードパルに行けば買えるのかしら?是非飲んでみた~い♪( ´▽`)

返信する
★キムカズです★

メッセージありがとうございます。
私の再起には
私自身の努力というよりは
家族をはじめ本当に多くの人たちの思いや力によって
救われ果たせたものと信じています。
特に
家族からは
厳しい言葉の中に優しさも覚え
不安で仕方のない気持ちに一人ではないという安心感のような気持ち。
また
辛い状況と向き合う覚悟も与えてもらえたと感じています。
信じてもらえていることは
それに甘えるだけではなく
応える義務もあるということだと思っています。
というか、
おそらくそんな教育を受けてきたのかもですね。
その思いに応えるのは自分次第。
それが私の入院中のメンタルの部分での軸でした。
多くの人たちに支えられて今の私が存在しています。
今は番組を通してになりますが、
そんな私の元気の源を日々精一杯発信しています。
なお美さん共々
益々前向きパワー送りますので
今後ともよろしくお願いします。
ナイトハーベストは
本当に品薄のようです。
詳しい購入方法はわかりませんが
酒屋さんなり製造元であり
なんらかの手段で手に入るといいですね。
ちなみに
国産のワインにしては
結構するかもしれないです。
長文で失礼しました。

返信する
あずさ

はじめまして、あずさといいます。
いつも、夕方いちばん拝見しております。
父が、ワインが好きで菊鹿ワインを飲んでみたいと言っておりました。
失礼しました。

返信する
★キムカズです★

赤も白もたくさん種類があります!
なかなかいいですよ~。
私もファンのひとりです。

返信する

キムカズさま
ご丁寧にお応えいただき
ありがとうございます≧(´▽`)≦
>信じてもらえていることは
>それに甘えるだけではなく
>応える義務もあるということだと思っています。
なるほど、深いですね
信じるということは
信じる人と信じられる人
その二人の信頼関係によって
その質が大きく変わってくるのでしょうね
信じる側も
やみくもに信じるのではなく
その前提となる
信頼関係を築けているか否かが
大切なのだと
改めて思いました(^^)
ちなみに
私は今38歳ですが
おそらく大学受験の勉強をしながら
おーわらナイトを聞いていました(笑)
高校時代だから17歳くらい?
ということは、
かれこれ20年前ですね
その当時から
長船さん、木村さん
宮脇さん、一精さんの掛け合いが
大好きでした~!!
そして今
人として大きく成長され
円熟味を増し
ご活躍されているお二人を拝見していると
私も年を取ったな・・・と思ったり(笑)
いやいや私もずいぶん
成長してきているじゃないかと
自分を誇らしく思ったり…
お二人のように
私も頑張らなくちゃと思ったり…
たくさんの勇気をいただいています
これからも前向きパワー全開の
キムカズさんを
応援しています!!
長文失礼しました(^_^;)

返信する
★キムカズです★

こちらこそ
ご丁寧にありがとうございます。
それにしても
おーわらのリスナーさん!?
私も歳をとるはずです(笑)。

返信する