やったねフジカキ!


連日のオリンピック観戦。

熊本県勢としては

フジカキの銀メダルに湧いています。

なにせ

日本バドミントン界で初のメダルですからね~。

しかも

格上相手にあの粘り。

応援にまわったスエマエもみな最高でした。

ってなわけで

お祝いに「鯛の酒蒸し」!

メデタイ時は鯛に限る。

12080400.JPG

卓球、フェンシング、水泳、アーチェリー、サッカー、バドミントン…。

挙げだしたらキリがないけど

今大会は興奮しっぱなし。

そして

涙を誘う名言の数々。

水泳の松田選手は

「北島康介さんを手ぶらで返すわけには行かない」

バドミントンの垣岩選手は

「藤井先輩がいたからここにいられる」

たまらない。

そんなメデタイみなさんに~♪

立派な鯛のタイ。

それにしても太かです。

12080401.JPG

まだまだ魅力いっぱいの五輪。

熊本県勢としては

残すは

レスリングの磯川選手と

陸上の江里口選手のリレーですね。

夏バテしている暇はない。

食べて乗り切るべし!


5つのコメントがあります

和居府屋陣の女将

フジカキペア、すごい粘りでしたね~!
手に汗を握る試合に思わず正座してみてしまいました~
堂々の銀メダル‼
帰国が楽しみですね♪

返信する
★キムカズです★

凱旋帰熊を楽しみに待ちましょう!
忙しいんでしょうね~。
しばらくは!

返信する
なおとしママ

私も見ました~o(^-^)o 素晴らしい試合でしたね。最後は涙が出てきましたよ。次の日早起きしないといけませんでしたが、アイロンがけしながら表彰式まで見てしまいました。昨夜も寝不足だったし今夜は早めに…と思いますが、なでしこサッカーがあるし、見ようかどうしようか…迷っています。まだまだ、メダルに近づいている日本人選手の皆さんがいらっしゃいます。楽しみですね~!

返信する
よっち

嬉しい限りですねw
でもお祝いっという名目で飲み過ぎるのも・・・アレですねw

返信する
★キムカズです★

予定では
今日、成田に着いて
明日、熊本に帰ってくるということです。
あくまでも
現段階の予定ですが・・・。
なにせ
時の人ですからね!

返信する