陸上の短距離界でも!


北京五輪

男子4×100mの銅メダリスト

野生児のような末續慎吾選手は熊本出身。

そんな

陸上短距離界で今回ロンドンに乗り込むのが

菊池市出身、鹿本高校卒業の

江里口匡史選手。

むしゃんよかね~!

12061207.JPG

鹿本高校と言えば

松野明美さん(今や熊本市議会議員)や

熊本県知事の蒲島さんの母校でもありますね~。

結構、有名人が多い。

自己ベストは10秒07。

大舞台では更なる上を目指しているとか。

アジア人初の9秒台。

そんなことにでもなったら!

応援しましょう!

今日の「夕方いちばんNEWS」で特集です。


4つのコメントがあります

ゆうこりん

実家ステイ二日目です。
夜中に雨音で目が覚め、その後中々寝付けず、真夜中にもかかわらず水泳の松田選手の事を投稿しました。
当然ボツ…だと思っていたら何と!!
キムカズさんのコメント頂きました。
有難うございます。
凄く嬉しかったです。
コメントを頂いたから言うのでは無いのですが、大ファンです。
ステイしている間だけしかキムカズさんにはお目にかかれ無いのですが、今日も『夕方いちばん』を観ながら、テレビの前で勝手にひとりで照れています。
因みに私の旦那様もカズ君です…。

返信する
★キムカズです★

こちらこそ
コメントありがとうございます。
そうですか!
だんな様もかずさんですか。
今後ともよろしくです!

返信する
ゆうこりん

キムカズさん、放送終了直後にコメント頂き有難うございました。
今日も色んなニュースがありましたね。
私が実家に来て、いつも思うのが、熊本県は飲酒運転関連のニュースが多いな…って。
確かに宮崎県でも皆無では無いのですが、それにしても…です。
土地柄…だけでは済まされないですよね。
残念です…。
それでは気分転換の意味も込めて宮崎の面白い方言を教えますね。
宮崎にはのさ―ん(たまらなく嫌だ…の意味)と云う山があって、そこにはよだきぃ(だるい、めんどくさいの意味)と云う木があって、その木にねみぃ―(眠いの意味)と言う実がなる…って。
わっかるかな?
それでは…
今日も一日お疲れ様でした。

返信する
★キムカズです★

方言はやっぱり面白か!
地域で生まれた語源をたどると
その土地の歴史や文化、風土が垣間見えるのもいいですね!

返信する