メロンが届きました!


友人のメロン農家の方からメロンが届きました。

この時期になると

送ってくれるんです。

本当にありがとうございます。

「みなさんで!」

と、箱詰めされたメロン!

おやっ?

12060550.JPG

こりゃすごい!

夕方いちばんメロン~♪

小さいうちに切れ込みを入れて作るそうです。

今年はなんの文字を入れよう?

って、いつも嬉しい限り。

ありがたいっす。

12060551.JPG

1週間もすれば

熟れごろ、食べごろですかね。

さて、さて、

そうなると難しい問題も…。

12060552.JPG

どぎゃんしたらよかでしょ?

どこをどうやって切って食べるかですよね~。

ん~、

くり抜くしかないかな(笑)。


6つのコメントがあります

なおとしママ

食べ頃になるまで悩まないといけませんね(笑)我が家にも文字こそ入っていませんが、親戚の伯父からメロンをいただきました。先日ボチボチ食べ頃になったようで、母が冷やしてくれてました。どれどれ~昨日切って食べましたが、すごく甘くてホントにおいしかったです o(^-^)o 一人で半分は食べれそうな感じでしたよ! おいしい時期になりますね~! また食べた~い f^_^;

返信する
saso

「夕方いちばん」に(麻こころ茶屋)が放送されるとの事で、早々に録画予約しておりました。
同じ[熊本]でも、田舎と街では{住みごこち}が違うのに…、ポジティブに自然体に日々過ごされて凄く素敵なご夫婦ですねぇ♪
ちなみに、(メロン)は{文字}の部分だけ先に切り取り 召し上がっては如何でしょうか!?

返信する
ぷん

文字入りメロンすごいですね☆「夕方」と「いちばん」の間から切ったらどうでしょうか?それか「夕方いちばん」のとこだけを長船さんにあげるとか(^~^)

返信する
★キムカズです★

いろいろ
アイデア有難うございます!
みなで相談していただきますね!

返信する
ジョン太郎

昨日コメントを送ったつもりが送信できてなかった…(T_T) そう、大好きなメロンの話♪『夕方いちばん』を切るのは惜しいので、文字が残るように1個を半分に切って、ジャンケンで勝った人が食べられる…ってどうですか?私も参加したいなぁ…(^^;)

返信する

saso にコメントする コメントをキャンセル