週末は・・・、


週末は東京にいました。

浜松町で階段を下りていた時のこと…。

おっ!

球磨焼酎の看板!

な~んか

県外で熊本を発見すると嬉しい気分になりません?

私はなっちゃうんです(笑)。

12040850.jpg

私は

楽器をやっていたわけではないんだけど、

子供の頃から

お世話になっている楽団の演奏会のお手伝いでした。

本番の様子は無理なんで

こちらは

リハーサル風景。

かなり本格的なオーケストラでの演奏会です。

12040801.JPG

地元小学校の金管バンドも参加。

こちらのバンド

実力は全国レベル。

演奏がとにかく素晴らしい。

12040802.JPG

今回は

江東青少年吹奏楽団としては29回目の演奏会。

ただ、

この吹奏楽団の前身ともいえる

楽団の演奏会から数えますと

なんと40回目!

実は

私が3歳の頃から見届けさせていただいている

ご縁がありましてですね~。

楽団の方々は

みな私のオヤジみたいな人達。

そんな私がここ数年、

なにかしらのお手伝いもさせてもらってます。

感謝、感謝です。

12040803.JPG

今回の演奏会には

素敵なソリストも参加。

こっがなんとも美しい歌声で!

でもって、

こちらの井上 奏さん。

レディには申し訳ないんですが

ヨチヨチ歩きの頃から知ってる娘さん。

子供の頃からよく遊んでたね~。

それが

久しぶりの再会に度肝抜かれる次第。

本当に立派になって~。

私も歳とるはずだ…。

12040804.JPG

控え室で記念撮影。

ダメだね~。

完全にデレッとおっさんです。

10以上の年の差は変わらんもんね~。

東京を拠点に活躍しているそうです。

お互い頑張りましょ!

12040805.JPG

そんなこんなの週末でした!

ではでは

今週もがまだしま~す!


4つのコメントがあります

saso

確かに(度肝)を抜かれる、素敵なお嬢さんですね(=⌒ー⌒=)
私も友人の子供と 小学5年生から会わずに過ごし、昨年22才になった彼はまるで別人で[イケメン]に成長して スッゴく驚きましたよ~(°∇°;)

返信する
なおとしママ

キムカズさん、お忙しいですね~! 素敵な演奏会だったようでよかったですね?廂廂將キ年続いているとのことで。若い頃、バイオリンをやっていた私ですが、オーケストラの一員として演奏会に出るのは夢でしたねぇ。小さな小さな演奏会には出たことがありますけどね。フルオーケストラは聴きに行って、また好きな曲の時は、鳥肌が立ってしまいます。演奏会に行くとまたやりたいなぁ~と思うばかりで。気分転換できる何かを始めたいものです。

返信する
kanade

昨日はお疲れ様でした(^_^)
おかげさまで、安心して演奏できました。
またヨチヨチ歩きの仲間たちで集いましょう!

返信する
★キムカズです★

お~!
本人からメッセージが入るとは!
ありがとう。
ホント
またヨチヨチ仲間で集いましょう。
いつの日か
奏の美声が熊本に響きわかる日が来ることを!

返信する