鯵の黒酢バターソース


本日も男の手料理でも!

魚ヘンに参ったと書いて「鯵(あじ)」。

それほど旨いということでしょう。

確かに…。

11082820.JPG

三枚におろして切れ目を入れる。

これでもかという切れ目。

とにかく

そねくりかえるの絶対阻止で!

焼く前の塩コショウと小麦粉をはたくのも忘れずにですね~。

11082821.JPG

ソースは

トマトや玉ねぎを使ってこんな感じかな~。

ポイントは黒酢!

詳しくは

ちゃちゃっとクッキングレシピをどうぞ!

http://www.rkk.co.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi?p=backnumber&id=20060420152909&count=0&key

私が言うのもなんですが

ためになるんだホント!

11082822.JPG

オリーブオイルーでソテーした鯵。

皮目はカリッカリ。

どうどう!?
 

11082823.JPG

そこへ!

ソースをかけて完成!

「鯵のムニエル 黒酢バターソース」

ウィ~♪

11082824.JPG

夏の疲れを黒酢で解消。

この時期にはぴったりかもです。

さてと、

明日は…(笑)。


2つのコメントがあります

saso

今日の料理も(*⌒▽⌒*)参考になりました◎
私なので、是非何かお願いします_(._.)_

Alex

最近、魚料理作ってない…と
思ってた矢先、キムカズさんが料理してた~
お刺身は苦手だけど、焼きは好き!
今週作ろうかな~
あっ!魚を三枚におろせません(泣)

コメントは閉鎖されています。