パンダ焼き復活!?


健軍商店街ピアクレスで売られていたパンダ焼き♪
今年の5月で閉店となり
惜しまれながら30年の歴史に幕が・・・(寂)。
なくなるとなると
なんだか無性に食べたくもなるんですよね~。
黒あんと白あんが入った
ニュー若草名物のパンダ焼き♪
健軍商店街に行くと
この焼き台を見ると食べたくもなるし
買って帰りたくもなっていたもんでした。
元気なお母さんとの会話も楽しみでしたね~。
実は!
最近知ったんですが
なんと益城町の住宅街のお店で復活していたんです!?
ちと分かりにくい所ではあるんですが
益城インターチェンジから住宅街へと入った一角・・・。
お店は府内製菓さん
住所は上益城郡益城町広崎1315になります。
商店街ではない場所にホントにあった!?
こちらでは
閉店してしまったニュー若草さんに
もともとは餡子などを販売していたそうです。
焼き台も残っていることから
そのままの姿で復活させているという話でした。
どうしてもまた!
なんていう方は是非お店を探してみてくださいね。
話題は変わって
先日、
熊本出身の前進座俳優新村宗二郎さんがラジてんにゲスト出演!
何年ぶりかでしたが
相変わらずよかおとこですな~。
トークも面白い♪
実は9月から
岩崎ちひろさん生誕100年の全国公演が始まるそうで
新村さんも出演!
さらに岩崎ちひろさん役には
こちらも熊本出身の女優有田佳代さんが演じるそうなんです。
熊本としてはなんとも嬉しい組み合わせですね~。
さらにさらに!
10月14日には熊本県立劇場での公演も決定しています。
http://www.zenshinza.com/stage_guide4/2019chihiro/index.html#nittei
子ども達の幸せと平和を願い
絵筆を執り続けた岩崎ちひろさんの世界♪
舞台公演で
どのようなストーリー展開が待っているんでしょうね!
興味のある方は是非お出掛けください。
今日は
復活のパンダ焼きと舞台公演のご案内でした♪
明日は
いよいよRKKテレビ祭りです!
午後6時15分から9時までの生放送♪
お楽しみにですね!


コメントを残す