熊本グルメグリ♪
今回は阿蘇の隠れ家的なグルメスポットを紹介します。
阿蘇の山間に中に佇む
大自然と食事を満喫できるこちらのお店です。
溶岩石窯ピッツァが自慢の
『WADACHI 轍(わだち)』
近くには小川が流れ
川のせせらぎや小鳥のさえずりが心地いいお店♪
空気もとっても美味しいです。
建物は遠くから阿蘇に移動してきたという
蔵作りの古民家。
こだわりというかなんというか・・・。
やることが結構ダイナミックのようです(驚)。
店内はそんな昔ながらの雰囲気を
そのまま生かした感じになっています。
メインメニューはピッツァ♪
小麦粉、チーズ、トマトは全てイタリア製。
お店を始める前に
これならいけるというところまで突き詰めた
味わいだそうです。
これはまさに食べて納得だと思います。
轍の薪窯です♪
ご主人の手作りらしく
阿蘇山の溶岩石でできているそうです。
溶岩石は熱伝導がよく薪窯には最適!
ほんの60秒ほどでピッツァが焼き上がっちゃいます。
私が行ったのは
季節がちょっと違っていて申し訳ないんですが
特にこれからに季節
食事をするならテラスがお勧めですね~。
今は緑がキラキラに輝いていて最高ですよ!
ではでは早速!
まずは
マルゲリータです♪
シンプルに美味しくは本当に難しいと思うんですが
まさにそんな味わい!
薄い生地なのに甘味も含んだしっかりとした美味しさ。
チーズの塩分と蜂蜜の甘味が調和して
思わず笑顔がこぼれます。
ピッツァは
こんな感じで包んで食べるとよかごたっです。
確かに
使われている材料全てを一口でいけますね♪
一人で一枚普通にいけちゃいますよ。
そして!そして!
轍の生パスタもお勧めです。
4種類から選べる
平日限定の特別メニューって感じですね。
人気だそうです!
それがこちらになります♪
美味しそうなパスタはもちろんですが
スープにケーキなど
こりゃまさにご馳走といえますね~。
パスタはペペカルボ♪
まかないから生まれたお店オリジナル!
ぺペロンチーノとカルボナーラのコラボです♪
美味しいところ二つどりは
味が合間みえられないものになりがちですが
これは完全に二つの旨いとこ取りの美味しさです。
感動♪
デザートのケーキは
奥様手作りの自慢の一品です。
これだけでティータイムってのもいいでしょうね~。
ご夫婦でされているお店ですが
無理なく出来る範囲で喜んでいただけるものを♪
そんな味わいの品々が揃っています。
阿蘇の大自然を
美味しいピッツァやパスタやデザートと共に♪
自分だけのお気に入りスポットにしたくなるお勧めのお店
『WADACHI 轍』
阿蘇ドライブなどで
チャンスがありました是非お立ち寄りください!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
住所
熊本県阿蘇市山田字茗ヶ原街道奥
TEL
0967-48-6011
営業時間
11:00~18:00
店休日
木曜日(祝日は営業)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す