たこ焼き~♪


さて!
何をしようと思っているか?
まぁ、分かりますわな~。
久しぶりの我家でたこ焼きパーティーでした♪
母が関西出身で
子供の頃は晩御飯がたこ焼きなんて日もありました。
そんなばあさん自慢のたこ焼きです♪
キジはほんのりダシ入り!
あげ玉は必須というのが我家スタイルかな。
最初はもんじゃのようでも
焼いているうちになんとかなっちゃいますよね。
これから
コロンコロンさせるのが
結構、楽しいんだよね~。
汗だくにはなるばってん・・・(笑)。
できました~♪
MAX26個完成で~す。
最初はあっという間になくなりますからね。
はよ次も作らなんです・・・。
いい感じ!いい感じ!
我家では
鰹節と青海苔も必須かな~。
ソースやマヨネーズはお好み次第。
そのままでも充分ですけどね。
旨そうですな~。
いただきま~す♪
外側はなるべく香ばしく
中はトロッと仕上げが理想ですね。
ヤケド注意で
至福の一口目いっときます!
最近は
家族が揃うと定番のたこ焼きパーティー!
丸い食べものは
食卓の雰囲気も丸くなってよかですね。
一家に一台
たこ焼きプレートがあると便利なもんです。
次は釣ったタコ使ってみよっかな。
美味しかろうな~。


コメントを残す