にぎわい復興寄席


RKK熊本放送の前・・・。
実はRKK通りというのがあります。
写真左の建物が肥後銀行本店。
RKKはアパホテルの横になりますね。
日中は多くのオフィスマン達が行き来しています。
16110340実はこのRKK通り♪
結構なグルメ通りでもありまして・・・。
周りに会社が多いせいか
昼時や夕刻過ぎは隠れスポットを求めての人も多くなります。
私の熊本グルメグリにも
ちょくちょく登場していますね。
例えば
ここは鉄板焼きや洋食メニューが美味しい
バルバラッカ!
詳しくはこちらでですね!
https://kimukazu.me/archives/4568
16110339ここでは
私はよく坦々麺を食べますかね~。
昼時はいつもいっぱい!
中華の燕燕(えんえん)♪
https://kimukazu.me/archives/1621
16110338ちょっと横道に入ると
和食居酒屋さんや焼き鳥屋さん!
結構、
穴場的なお店も多いんですよ。
https://kimukazu.me/archives/3769
16110337ここは
魚料理やホルモン定食が美味しいんだな~♪
みや路!
教えないで~
なんて常連さんが多い店でもあります。
すみません・・・。
また紹介してしまった・・・(汗)。
https://kimukazu.me/archives/5083
16110336さて!
今回はそんなRKK通りグルメグリではなく・・・。
ここは
私達も一番いく機会の多い居酒屋さん♪
酒蔵 角松(かどまつ)!
安くて美味しいんです。
番組反省会もここが多いですね~。
16110335お店の横を通ると・・・。
昼なのに店内にお客さんというか
人で賑わっている。
開店にはまだ早そうですし・・・。
なんだろか?
おやっ?
16110333そういえば
なんかいつもの雰囲気と違う・・・。
なに?
RKK通り繁栄会のにぎわい寄席!?
しかも入場無料?
なかなかよか企画ではないですか。
16110334あれっ?
トップバッターがなんと要くん?
聞いてはいたけど
ホントに落語やってる~!
お!お!
お客さんでいっぱいなんですよ~。
16110332要くんはノリノリ。
結構な笑いも起きているのも凄い!?
やるね~。
いやいや
なんか懸命に頑張っている感じもいいよ~。
16110331最近は県内を中心に
落語を披露する機会が少しずつ増えてきているとか!?
いやいや
なかなか似合っていますし
私も今度はゆっくり聞きたいと思います。
お疲れさま~。
16110330復興寄席!
ってのもよかですね~。
笑いで少しのゆとりや前向きな思いのきっかけに・・・。
また機会があるときは
こちらでもお知らせします。
みな、
それぞれがそれぞれのできることを・・・。
私もまだまだ動かねば!


コメントを残す