SL人吉


一昨日の土曜日、

車で踏み切り待ちをしていたところ…、

なにやら普段とは違う雰囲気というか、何かを感じるというか…、

すると、遠くの方から「ホー!ホー!」と蒸気の音。

もしや…?やっぱり!

ラッキーでした。

あの「SL人吉」が近づいてくるではありませんか!

09080313.JPG

こちらはまさに私の正面を通過。

線路向こうには、SL人吉を待ち受けていた人もいたようです。

09080314.JPG

今年の春に復活したばかりの8620型、通称「ハチロク」。

過ぎ去りし後姿には現役最古の哀愁も感じられるような…。

09080315.JPG

夏休み期間中は熊本駅と人吉駅を一日一往復しているそうです。

ちなみに、この線路と踏み切りの向こう側では…、

09080316.JPG

九州新幹線の開通工事が着々と進んでいます。


4つのコメントがあります

りすぽん

SL人吉の季節ですね(笑)
わたしは、かなり熊本駅でもくもくと煙りが上がってるのを旦那と見ました。うちは、ちょっと鉄子ちゃんなのでワクワクしてましたけど旦那は全く興味ナシ。だって初めてJR列車乗ったのわたしとの新婚旅行だったんですから(笑)。また、列車乗って旅したいと思うりすぽんなのでした。

返信する
あき子

SL人吉は、まだテレビでしか見た事が 有りません!八代市も 通るそうですが、線路のそばでは無いので 中々見ません!1度見たいですけど…本当は、SL人吉に 乗ってみたいです!中々チケットが 取れないらしので 1回ぐらいは…!?かめきちさんや丸井ちゃんは、仕事だけど『夕方いちばん』や『週刊山崎くん』などのロケで 乗ってらしゃるので 羨ましいで~す!(^-^)

返信する
たくろう

キムカズさん、この写真の場所は富合の緑川に沿って走っている道の踏み切りですね??天草方面から熊本市内に行く時はいい抜け道ですからね。自分も去年まで通勤でほぼ毎日走ってたからすぐ分かりにましたよ。

返信する
★キムカズです★

さすが!通ったことのある方はご存知の宇土や天草方面への裏道ですよね。
この道で通勤しています。

返信する