小春日和(vol.54)


最近の小春は、

オテンバは相変わらずですが、

言うことを聞くときはちゃんと聞いてくれていまして…。

しっかりお姉さんしています。

たぶん…。

よしよし!

ではご褒美を~♪

11051400.JPG

小春にとって人生初めて見るいちご。

やはり、視線をそらせない様子。

「美味しそうだな~」

な~んて思っているのでしょう。

11051401.JPG

おっと!

反応開始。

触った感じと匂いなどを小春なりに確認。

興味津々。

11051402.JPG

恐る恐る…、

食べた。

どうなん?小春さん?

11051403.JPG

ご褒美なんで1個で終了。

しばらくは、

「あの甘いのもうないの?」

な~んて顔していました。


3つのコメントがあります

りすぽん

うちの実家のワンコちゃんたちなら、あっという間になくなりますね。うちのワンコちゃんたちは、リンゴが大好きです(笑) シャリシャリ言わせて食べますよ。ちなみに、庭になってるブラックベリーは口回りを赤くして食べまたさやいんげんも食べられてしまうそうです。

返信する
★キムカズです★

味を覚えると大変そうですね~。
喜んでくれるとついついってなってしまいそう…。
気をつけねば。

返信する
なおとしママ

小春ちゃんもイチゴ食べましたか~!うちのチャコも食べましたよ。他には林檎やミカンも食べます。でも何故か甘いバナナは食べなかったんですよね~。口にパクッと入れたものの、変な顔をするような感じで、噛みもせず口から出してしまいました。おいしいのに何でかなぁ~。キュウリや、キャベツもおいしそうに食べますよ~。あげちゃいけないと思いますか、お煎餅をちょっとあげたんですね。そりゃ~いい音をさせて食べましたよ。

返信する

コメントを残す