火の国魂だぁ~!


熊本出身のプロ野球選手。

ソフトバンク松中中日荒木

西武高山ベイスターズ高崎…、

1軍で活躍する選手も

1軍を目指して奮闘している選手も

それはそれは沢山います。

彼は熊工から亜細亜大、大阪ガスを経て

今年、広島東洋カープに入団した

岩見優輝(いわみ ゆうき)投手

早くも公式戦でプロ初勝利を上げています!

やるね!

11051010.JPG

彼は、

東京ヤクルトスワローズ

マツケンこと松岡健一投手。

いまやチームに欠かせないセットアッパー!

確か玉名出身ですもんね~。

仕事柄、

お会いする機会に記念にと…。

ミーハーです。

この写真はかなり昔…。

11051011.jpg

プロではないですが

彼女もお馴染みですよね~。

今や茨城ゴールデンゴールズ片岡安祐美監督

ホント気さくで可愛い女性です。

いっつもニコニコだもんな~。

11051012.JPG

さてさて、

今回、何故?プロ野球選手かといいますと…、

昨夜

熊本出身の一人のプロ野球選手が

入団4年目で公式戦の舞台に立ちました。

それが彼!

11051013.JPG

熊本工業出身、ドラフト1位入団、

スピードスターの異名を持つ

読売ジャイアンツ藤村大介内野手

昨日1軍登録され

8回裏に代打で出場したんです。

結果はサードゴロでしたが、

しっかりと叩きつけたバッティング!と私は見ました。

今夜あたりスタメンかなぁ~。

期待しすぎですかね~、原監督~。

チャンスは生かすためにありますばい!

もし!ということがあれば、

火の国魂で結果につなげレギュラーとっちゃえ!

なんて、

な~んか嬉しくて興奮しちゃいました。

ちなみに…、

持っているのは

高校生時代のサインボールだけです。

実はまだお会いしたことはありません。

ドラフト指名での記者会見に行った

後輩に頼んだもらっただけなんです。

今度は写真撮ってもらえっかな~。


5つのコメントがあります

夏樹

熊本は、野球ファンが多いですよね。って言うのもプロ入りする方も多いからでしょうか?プロになっても一軍になる人は本能一握りとは思いますが?その中でチャンスをものにする人ってどれくらい何でしょうか それから、片岡さんは、上にお兄ちゃんがいらしゃったから野球をされたと思います。もし、姉妹だけだったら、今の片岡さんは無いでしょうね!だってお母様はスポーツが苦手と聞いています。 子育て方だったり回りの生活環境で変わるんですね

返信する
推定中年

熊本はプロ野球の世界に多くでる輩出県ですね。野球をする上での環境が最も優れているのかもしれないですね。もっともっと活躍してほしいですが、私の地元はあまりいないです・・・。

返信する
ラルクのパパ

岩見選手!熊工時代、夏の県予選・藤崎台で見ました。切れのイイ球が印象に残ってます!藤村選手も今年期待してます!実は叔父さんと高校の同級生!この間呑んだ時に、「今年は楽しみ!」って言ってました[笑]

返信する
★キムカズです★

ゴルフはもちろん
陸上、バドミントン、柔道などなど
熊本県出身選手の日本!
いや世界での活躍は目覚しいものがありますよね。
スポーツをする環境はもちろんなのですが
地元選手を応援する熊本県民の力も
それはそれは大きいものがあると思います。
熊本ならではの環境のひとつじゃないですかね!

返信する
りょうこ

藤村選手が出場したんですね!!何の繋がりもありませんが 元熊工キャプテンでずっと気になっていました 試合を見てみます

返信する

コメントを残す