てばさき亭


天草へ向う国道57号線沿いに、

新しいお店発見!

「手羽先」「みそかつ」…。

熊本では結構斬新なスタイルの予感。

早速!突撃~!

11032170.JPG

ホント!

つい最近オープンしたばかりのお店です。

「てばさき亭」

看板に「からあげ」も加わってる…。

11032171.JPG

お店に入ると

自慢の看板メニューがずら~り。

さしおり…、

といっても、ん~悩みます。

11032172.JPG

まずは「手羽先」

二人前ってあるけど一人でもいけそうですな~。

ではでは、

11032173.JPG

まさに

スパイシー&ジューシー!

これはツマミにしたら大変…。

とまらんです。

11032174.JPG

「皮ピリ」もお勧めといわれて…。

こちらもスパイシーな味わいが絶妙。

「手羽先」同様、

はまっちゃいますね。

食べ過ぎに気をつけねば…。

11032175.JPG

「からあげ」

どうも記憶にある味かと思っていたら、

以前は、

上天草市大矢野町で「今津」という

居酒屋さんをされていたとか…。

確かに、

グルメグリでも紹介したことがおるお店の味。

奥様から教えていただき

なるほど納得でした。

11032176.JPG

「とりみそカツ」

ご主人は名古屋からの旅行がきっかけで

上天草にすっかり惚れ込んでしまい、

もう何年もの間、

ご夫婦で移住しお店をされている方です。

鶏料理は本場の味って訳ですね!

11032177.JPG

三角西港の近く。

これからは特に最高でしょう!

テイクアウトと併せて

テラスでの食事も楽しめます。

ここでお店を始めるきっかけの一つ!

とも話されていました。

11032178.JPG

お弁当もお手頃なところが嬉しいですね。

しかも

結構ボリュームがあります。

11032179.JPG

この日の日替わりは

「豚焼肉とからあげ」

全てが手作りなんで

お惣菜もいけてます。

11032180.JPG

「豚みそかつ弁当」

珍しさに美味しさが加わって

大満足。

11032181.JPG

「なんかちょっと買って帰りたいな~」

な~んて時にもいいのでは?

天草一号橋に向う国道57号線沿い。

三角西港の手前。

目立つ看板なんで

すぐ分かると思いますよ。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
てばさき亭
住所
熊本県宇城市三角町三角浦1121
TEL
0964-53-2022
営業時間
8:00~20:00
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

5つのコメントがあります

いいな大将

(僕が勝手に呼んでいる)通称おにぎりやまの所ですね!
いいな~あの場所のテラスなんて最高に決まってますね。
手羽先は甘辛いよりスパイシー派です!
都内のとめ手羽は珍しく、馬のレバ刺しも食べれるし、たま~に通っています。

夏樹

唐揚げを嫌いって言う人は少ないと思います。     味噌かつは、一度だけ食べたけど、大夫昔なので味を忘れちゃいました。   中々、日帰り旅行も出来ないので、行きたい所がたくさん有りすぎ     (;^_^A

えり

お久しぶりです(^_^)
天草市出身なはずが・・ 先週の連休に!今年初めて帰りました。
あいにくの雨でしたが、ヤズを食べることが出来て大満足!あと、母親の手料理にもほっこりしますね☆
や~上天草でも木村さん通うなんてすごいと帰り道に毎回実感します!
混む時期はほんとーに混む(~o~)!
4月も帰省予定なのでよってみたいな↑
福神は週末満車で寄れませんでした(>_<)

あさひ

買いに行けないのに(県外者なので)
画像みて何を買おうか考えてる私…( ̄∇ ̄)
お腹空いた時、買いに行ったらヤバイかも♪

スーパーコピーウブロ

唐揚げを嫌いって言う人は少ないと思います。     味噌かつは、一度だけ食べたけど、大夫昔なので味を忘れちゃいました。   中々、日帰り旅行も出来ないので、行きたい所がたくさん有りすぎ     (;^_^A

コメントは閉鎖されています。