氷点下


今日の熊本はなんさま寒か~ですな~。

ひや~ん、ひや~ん…も、

すびくな~…も、

通り越したこの寒さ。

うずぶらう程の寒さといったらいいのでしょうか…。

朝、車に乗って驚き!

8時半過ぎでも氷点下。

11011701.JPG

外はもっと寒いんだろうな~。

車の窓も凍った跡が…。

もちろん信号停車中ですよ。

この写真は…。

11011702.JPG

あっ!

気温が上がった!

けど、まだ氷点下…。

11011703.JPG

カイロ代わりの缶コーヒー。

すでに温もりは消えつつある。

これだけ寒ければですね~。

11011704.JPG

今週木曜日は「大寒」

もういいっしょ。

冬の大将軍様に

今年もご苦労様でしたと伝えたい。


3つのコメントがあります

おけい

寒い寒い言いながら楽しんでませんか?(^皿^)
でも冬とは本来こういうものですね。
何十年ぶり?に冬を満喫してる気がしますね。
今週も熱くいきまっしょい!

返信する
★キムカズです★

そうなのかもですね!
冬は寒くなくっちゃ!
な~んていっているのも事実…。
ただ、もうよかかな~。

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!今朝も寒かったですね!今朝も ちょっぴり 旦那の車のフロントガラスが、凍ってました!旦那が、出勤前に お湯で 流した後 いつもの様に 出勤してました!熊本市内より うちの地域の方面が、暖かいみたいですね!日曜日の朝 車に ちょっぴり 雪が、気持ちだけ 積もってた?乗ってました!(^_^;)最近は、寒いけど 雪は、降ってません!でも 今週ぐらいから また降りそうですね!(^_^;)雪道を 気を付けてくださいね!

返信する