小春日和(vol.11)


今はお散歩の練習に一生懸命。

さて、

今度はやや砂利のあるところでも…。

01051085.JPG

どうしても地面にあるものが気になってしまいます。

犬ですから仕方ないですけどね。

01051086.JPG

匂いを嗅いだり、口に入れたりで大騒動。

小春ちゃん!

鼻の頭に砂がついてますよ…。

01051087.JPG

ん?何かに反応したぞ!?

どこに行きたいんだ?

あっちの芝生か?

01051088.JPG

今は散歩よりも好奇心のほうが旺盛です。

芝生に行っても、

やっぱりクンクン、ムシャムシャ…。

01051089.JPG

あまり他には目もくれず

散歩に集中できる練習もあるようですので、

頑張らねば!ですね~。

最近は、

普通に散歩しているワンちゃんを見るだけで、

いい仔だな~、賢いな仔だな~、

なんて思って眺めている今日この頃…。


8つのコメントがあります

夏樹

産まれて初めて嗅ぐ匂いが有るから、安全確認みたいな行動なんでしょうかね。  後少しで長い距離の散歩出来るといいですね

返信する
夏樹

それにしても、急に暑くなって来ましたね。小春ちゃんはまだ身体つきが小さいからアスファルトの上はつらいでしょうね。

返信する
★キムカズです★

いざやってみると学び知ることが本当に多いですね。
楽しんではいますけど…。
初めて嗅ぐ匂いは仕方ないとおもいながらも、
リードを短く持ったり、声掛けをしながらだったりと試行錯誤です。
夏のアスファルトも火傷に注意だそうですね。
熊本の夏は暑いからサマーカットも検討中です!

返信する
えり

おはようございます(^^)
小春ちゃんのタイトル!即行で画像開いちゃいました☆
今日もふかふかですね!
気温、最高28度まであがる夏日だそうです(>△<)
水分補給はまめにしましょう(゜o゜)

返信する
おけい

今日は夏日和ですね!
お約束の月曜日、小春ちゃんも元気そうでなによりです(^O^)
実家の犬(雑種)は躾も何も出来てなくて、でも誰も相手をしなくなった?父の、唯一の話し相手らしいです。

返信する
なおとしママ

今日は暑かったですね。小春ちゃんのサマーカットも楽しみです。可愛いだろうなぁo(^-^)o

返信する
お隣の昌華です

もっぱんで検索したらキムカズさんのブログに当っちゃいました(笑)
古い記事にコメントするのも何なので・・・最新記事に残していきます!
小春ちゃんと言うのですねぇ~!
海岸を抱いて歩いてらっしゃるのが見えたので、新しい家族が増えたんだなぁ~とは思ってたんです(∩.∩)
トイプーちゃんは、小さいけどとってもお利口さんだから、きっとすぐに色んな事を覚えますよ!
これから暑くなるのでワンコには辛い季節ですけど、元気ですくすく育ちますように!
うちのバジラはサマーカットしたので別な犬になっちゃいました。
かなり笑えますよ(汗)

返信する
★キムカズです★

晶華様!
メッセージ有難うございます!
小春日和vol.14にコメントを入れました。
よろしかったらご覧下さい!

返信する