カブトムシ


驚きました。

いずれは…、と思ってはいましたが、

遂に我家にカブトムシも飛んできました。

09073001.JPG

やや小さめですが、

まぎれもなく子供の頃追い掛け回していたあのカブトムシです。

ここ数日クワガタもよく遊びに来てくれるので、

自然の中が一番とは思っているのですが、

あまり…、あまりに…、可愛いので…、

09073002.JPG

ちょっとお世話をしています。


2つのコメントがあります

からてのむし

かぶとむしに、かなぶん クワガタに、かみきり虫… 子どもの頃は、虫採り三昧でしたね~ いつもポケットには、肥後の守が… あの頃、いつ見ても、ランニングいっちょで、両方の鼻から青鼻を垂らしてるガキンチョ、居ました…   aiko の かぶとむしを聴くと、なぜか、その頃の記憶が甦ります。 好きな曲です…

返信する

 海沿いの田舎にある我が家ですが、数日前に珍客が…。
 会社から帰宅して自室の電気を点けると、テレビの側に蠢く者が。
 最初はでっかい蛾かと思いましたが、蛾にしては大き過ぎて…。
 よく見たら、何と小さな蝙蝠!
 暗い所で見ると、気持ち悪いと思われがちですが、明かりの下で見る蝙蝠は、短い手で必死に床を這う姿が、宛ら甲羅の無い亀の様で、可愛かったです(笑)。

返信する