酒菜庵 やす


熊本グルメグリ!

今回はいきつけの居酒屋さんです。

といっても、

ちょっとご無沙汰が続いておりまして…、

この間、久しぶりに行ってきました。

水前寺駅通りから少し入ったところにあるお店!

10061431.JPG

ちょっとした隠れ家かな~。

街中の料理店などで腕を磨いたオーナーがやっている

アットホームで料理の美味しい居酒屋さん!

「酒菜庵 やす」

看板もなんか味がある感じ~。

10061432.JPG

ボードには日替わりのお勧めメニューも書かれています。

何にしようかしばらくニラメッコ。

10061433.JPG

男性が一人でふら~っと「生ビールセット」を頼む姿もチラホラ…。

カウンターもあるのでいい感じですね。

10061434.JPG

前菜は「小海老の天ぷら」。

私は頭ごといきます。

10061435.JPG

この日は相方さんが無性に青魚モードだったようで…、

刺身は鰯(いわし)にしました。

こんなに綺麗に捌かれたら鰯もさぞ嬉しいことでしょう。

それにしても美味しそう!

10061436.JPG

キープボトル!

たまに後輩に飲まれて減っています。

10061437.JPG

「ウチワ海老」

この時期は特に甘くて美味しいんだ!これが!

10061438.JPG

頭はしっかりと焼いてくれています。

一尾で二度美味しいってこと!

10061439.JPG

「ホウレンソウとキノコの温製サラダ」

チーズを使ったものなどサラダも色々あります。

10061440.JPG

カウンター&テーブル席(4人×4)。

狭くもなく広くもなくが落ち着くのかも…。

10061441.JPG

お肉料理もちょっとしたものがいくつかありますよ~。

「馬串」

10061442.JPG

少しお肉も食べたいな~というのにはぴったりです。

私好み…。

「手羽先の塩焼き」

10061443.JPG

少しの量でも丁寧に美味しく…。

魚、肉、野菜をあれこれ食べて季節も感じる。

そしてお酒!

居酒屋探訪はこれだから止められない。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
酒菜庵 やす
住所
熊本市中央区水前寺1-2-26
ニュー水前寺ビル1F
TEL
096-384-5777
営業時間
11:30~14:00(LO13:30)
18:00~24:00(LO23:00)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

3つのコメントがあります

おけい

しっかり徒歩圏内ですわ~
キムカズさん、行きつけのお店なんですね。
お名前ド忘れしちゃったんだけど、江上さんのお隣にいらっしゃる方と、昨日目がしっかり合っちゃいました~!
キムカズさんだったら、私恥ずかしくて目も合わせられないかもー(笑)
なんなんだ、この自意識は(><)
今日はお天気いいですネ!

★キムカズです★

このお店はおけいさんの徒歩圏内のはずですよね~。
お昼のカレーも評判なんですよ。
佐々木ANと目が合ったんですね!
どうぞ私ともバチバチ合わせてください!

おけい

そうそう!その佐々木さんですたい(笑)
電車に乗り込まれる佐々木さん、私は降りるところでした~なんじゃないシチュエーション。
ちなみに私はスッピン眼鏡美人?です!
カレーかあ、いつか勇気があったら入ってみまーす。

コメントは閉鎖されています。