新居完成


幸せを運んでくれる!

なんて言われているツバメの巣。

5月20日に建築中?とのブログをアップしましたが、

どうやら早くも新居が完成したようです。

しかし、上手い具合に造り上げるものですね~。

10052401.JPG

ちなみに、

前回はこんな感じ…。

土台造り、基礎工事ってところだったんですね。

10052402.JPG

家主は?

と、辺りを見回したら目の前の電線に番(つがい)でいました!

仲むつまじく…。

私を警戒しているんでしょうか?

雨だから戻っておいで~!

10052403.JPG

しばらくすると一羽が羽休め。

って、一羽限定?

どうやら旦那様のスペースはないようです。

まさに、子育ての為だけの巣なんですね。

10052404.JPG

私は、まあボチボチ楽しく日々を過ごしてはいますが、

折角なので、

金運か勝負運でも運んでくれたら嬉しいんですが…。


4つのコメントがあります

なおとしママ

おーっ!立派な新居ができましたね。キレイに作るもんですね。そのうち、雛の声がピーピーと聞こえてくるかな?キムカズさんちに幸運が舞い込みますように~。もし来たら、おすそ分けをお願いします(^O^)/

返信する
りすぽん

お~♪♪♪
出来ましたか、我が長洲の実家にもツバメの巣が2年連続出来たことがありうちの犬に壊されないようにと実家の父が蒲鉾板で支えを作っていたのを思い出しました。(今年は、あるか知りませんが)確か、父が言っていたんですが6羽雛が生まれると赤飯を炊いて祝ったらしいです。子どもが、出来るらしいって言って(笑) 現に、今年それが成就して私が妊娠中です(笑) 是非とも、キムカズさんのとこにも6羽の子ツバメが来ますように祈っています(笑)

返信する
★キムカズです★

6羽が育ちそうなくらいの大きさではないような気がしますが、
今後の状況をしっかりと見守っていければと思います!

返信する
ぶど~

きっと【運】ありますよ~
私は先週【運】がありました☆
飲み物に付いてた応募券を使ったら『当選』
何気にチャレンジしたら当たりました!
過去の当たり経験も本命や狙うとハズレてたので、欲が無い時の方が結果になってた気がします。
賞品の受取を誕生日近くにしたので、楽しみができました♪

返信する