マリーナカーニャ


熊本グルメグリ♪

今回はちょっとお洒落でめちゃウマいってお店。

上天草市松島町のグルメ処を紹介します。

場所はフィッシャリーナ マツシマ♪

なんだか

非日常的で特別な雰囲気がある感じですよね。

 

 

扉の先は海。

沢山の船やヨットが停泊しています。

 

 

お店は『Marina kahnya(マリーナカーニャ)』♪

地産地食を意識した

それはそれは洒落たメニューが揃う

素敵なお食事処です。

 

 

店内です。

広い空間に並ぶいくつかのテーブル。

海を眺めながらの特別な時間を過ごせそうですよね。

 

 

この日は

あいにくの曇り空でしたが

ここからの景色はご馳走の一つになりそうですよね。

落ち着くなー。

 

 

では

早速マリーナカーニャ時間の料理の数々を♪

まずはこれからにします!

数量限定の海鮮丼!

 

 

なんか

洒落とるなー。

いつも出あうのとは違いますね。

天草の鮮魚のみで仕上げられた特別な海鮮丼。

山芋ものっています。

 

 

上天草で採れた

マダイにシマアジにイカ♪

有明町のマグロに樋合島のタコ♪

味も彩りも様々で見た目から美味しそうですよね。

 

 

ちなみに

地産地食にこだわったサラダ♪

特製生姜ドレッシングに

天草産のビーンズの美味しさも魅力的です。

だいたいはセットでついてきます。

 

 

これはいかがでしょ?

この日は父と母との三人での食事でした。

母はこれにしていました!

カニ好きなんです。

 

 

天草ワタリガニ 本格トマトクリームパスタ♪

ホントに写真通りに出てきちゃうんだもんなー。

マジで喉が鳴りそうです。

 

 

ワタリガニの旨味が凝縮された

自家製のトマトクリームソースは味も香りも圧巻です。

天草ならではの満足感が詰まっています。

 

 

折角なので

私はこちらにしました!

全員違うの頼んでしまって厨房も大変だったかもですね。

これは私が食べてみたかった一皿。

 

 

天草車海老使用 本格エビカレー♪

バターの香り漂うターメリックライス♪

丸ごと車海老エキスが沁み込んだ

スパイシーなカレーソースとの相性もバッチリっす!

 

 

これまた極上感満載の一口。

天草の食の魅力が

様々なスタイルで詰め込まれたこだわりのお店です。

 

 

上天草市松島町

フィッシャリーナマツシマにあるお食事カフェ

マリーナカーニャ♪

穴場って言えるかもしれません。

いかがでしょ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
マリーナカーニャ
住所
上天草市合津7500
TEL
0969-56-3373
営業時間
11:00~17:00(LO16:00)
店休日
火曜日・水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す