あると買ってしまう


ブリカマ!

たまーにいいサイズのが安く売っていて助かりまーす。

見つけると

必ずと言っていいほど買いますね。

大きさからいって

かなりのサイズのブリではないかなぁー。

 

 

血合いが残っていれば

少し洗ってあとは魚焼きグリルで焼くだけです。

ご馳走が一品完成ですね。

これはやっぱり

大根おろしがあうんだよなー。

 

 

更に!

これも今の時期ならではって感じの貝柱♪

バイ貝の貝柱だと思います。

関東ではアオヤギなんて呼ばれているのですね。

これもまた

あると買ってしまう一品。

 

 

ネギにワカメって感じでいかがでしょ!

これだけ揃えば

やるのはやっぱりあれですね!

 

 

サッと火を通すだけ…。

これがまたマジで簡単にできる酒の肴♪

うまいっすよねー。

貝柱が生食用だったら生でもOKです。

 

 

貝柱のぬた和え♪

酢味噌さえあれば

貝柱とネギとワカメの見事なるコラボレーション!

旨そうですよねー。

イカとかでもいいっすよね。

 

 

これで二品完了!

ブリのカマ焼きに貝柱のぬた和え♪

これを

家族みなでつつきあいます。

ごはんにも酒にもあうってのもポイントです。

 

 

おっさんの地魚料理奮闘編。

こんな感じで

今年も様々トライし続けます。

では

皆さま

よい週末を!


コメントを残す