NEW BORN 2023


新年は

熊本酒も様々たしなみました。

こちらは

熊本から世界へを合言葉に誕生したウィスキー♪

山鹿蒸留所のYAMAGA NEW BORN!

年末に買って

楽しみにしてたんですよねー。

 

 

ちなみに

山鹿蒸留所は2021年にウイスキーの製造を開始し

一昨年に出たのがこちら!

バーボン樽で約7カ月ほど熟成

まだ若めでしたが

未来を感じさせてくれる魅力的な美味しさがあります。

既に販売は終了しているんで貴重なんです。

 

 

そして

今回たしなんだのが2023♪

去年末に発売。

竣工二周年記念にもなる

バーボン樽14~20ヶ月熟成の厳選10樽ブレンド。

興味津々です。

 

 

うわー

どうしましょ!

ストレートで少し味わったあとは

ロックでいただきました。

 

 

キリっとしています!

甘味と酸味のバランスが

なんだかふくよかな美味しさを生み出しているような味わい。

熟成期間が長くなると

やはり味に深みのようなものもが生まれるんですね。

 

 

 

いや~

まだ2年にいたるかいたらないか…。

これからもますます楽しみ!

山鹿初の本格ウイスキー♪

次は何が飲めるかなー。

まずはこやつをじっくり堪能させてもらいます。


コメントを残す