TESTUITA


熊本グルメグリ♪

今回は上乃裏通りのお気に入りのお店

鉄板焼きメニューをメインに

様々な美味しい料理を味わえる呑み処です。

こちらになります。

 

 

元パルコパーキング近く

細い道沿いにある

鉄板焼料理店だけに

その名も『洋食屋 TESTUITA(テツイタ)』♪

フラッと立ち寄りたくなるお店でもあるんですよね。

 

 

店内は

カウンターにテーブル席。

カウンターの前では

店主のテツイタの前に立つ手仕事を眺められますよ。

 

 

お品書きになります。

何でもかんでもというよりは

手間暇を惜しまず

店主一人でじっくり仕込める自慢の品々。

惹かれますよね。

 

 

そんなこんなで

まずは

前菜の盛り合わせにさせてもらいました。

これは凄い!

肉も魚も野菜も使った

なかなか手の込んだ美味しそうなものばかり。

お気に入りの一品は

単品で頼むってのもよさそうです。

 

 

更にこちらは

お店の開店時からある

ウニプリン♪

一人でではないっすよ!

この日は3人での宴会だったので一人一つ。

外せない一品になっています。

 

 

ムースの上にのった

たっぷりのウニの甘さがいわせんです。

冷たいワインだよなぁ~。

お酒を美味しくしてくれる贅沢な逸品ですね。

幸せやっちゃった!

 

 

黒板メニューもあります。

魚系は季節の仕入れによってかわります。

お分かりかもですが

ちょっと前のですみません。

お店に入ってこれ眺めるのも楽しみなんです。

 

 

まずは

アマダイウロコ焼き♪

テツイタならではの

鉄板焼きでのこの演出!

鱗の焼き具合は見た目も味わいも明らかに違いますね。

ちなみに

一品分を三人分に分けてもらっています。

 

 

キンメダイとホタテムース♪

魚の美味しに

ソース感を演出するホタテの香り満載のムース。

一口一口がホント幸せ!

これもまた

一皿を綺麗に三分割して出してくれました。

おもてなし感も素敵です。

 

 

アヒージョ!

されこれクオリティが高いので

期待大っていうか

もう何もかもが美味しく感じます。

実際旨すぎ!

 

 

折角なので

肉系も食べようかってなりまして

黒毛和牛もいただきました。

 

 

美しいですねー。

鉄板焼ならではの絶妙な焼き加減手ってのも

美味しさにプラスですね。

 

 

上乃裏通りにある

鉄板焼きのお店『TESTUITA(テツイタ)』♪

落ち着いた雰囲気も魅力なんで

じっくりゆっくり

美味しい料理とともに大切な時間を過ごせると思います。

お好きな方も多いんじゃないかなー。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
TESTUITA
住所
熊本市中央区上通町10-15
HKビル1階
TEL
080-3987-3999
営業時間
17:30~22:30(LO22:00)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す