馬肉と鶏肉で♪


10月は何かと忙しい…。

いやいや

恐らくこのまま年越しへと向かうんでしょうね。

熊本居酒屋味めぐりです♪

馴染みの店で癒しの焼酎。

身体と心のリセットにはこれがないとね。

 

 

さて

今回は馬肉と鶏肉で一杯。

熊本の居酒屋巡りの特権ですね。

馬ヒモの炙り♪

月に一回は食べたくなるかな。

 

 

いい照りしています!

食べた瞬間に口の中に広がるジュワっと感。

それでいて

馬肉の脂はさっぱりと旨味も豊富。

焼酎にもハイボールにもぴったりです。

 

 

肉のあとは野菜。

これもちゃんと挟んでおかないと…。

罪悪感軽減(笑)

リコピン注入!

 

 

 

続いては

鶏もも肉焼き♪

一人飲みにはハーフがあるのがありがたい。

これまた旨そう!

 

 

皮目をしっかりと焼いてくれているのが素敵!

このパリッと感がたまらない。

胸肉もいいけど

もも肉はこの鶏皮をどうするかでだいぶん違う。

これまた濃いめの酒がよく合います。

 

 

これまた

肉のあとは野菜。

縦切りが

ピーマン独特の味わいを引き出してくれている気がします。

とまらんな~。

 

 

振り返れば

今月もあっという間なんて感じでしょうかね。

季節の変化も実感しつつ

まずは

目の前のことにしっかりと!

いつもの如く

美味しい時間を過ごして明日への活力って感じです。

明日は

我らがアナウンス部からの

大事なお知らせがありまーす!


コメントを残す