年に一度は!


年に一度のお約束!

一昨日ですが

健康診断に行ってきました!!!

半日ドッグです。

前日はこれまたお決まりの消化にいい食事になりますね(汗)

なんの笑顔や(笑)?

 

 

さすがに

一日お腹がすいた感じにはなりますが

お腹をすかせるって

本当は大事だってのを少しでも実感できるのもよしですね。

 

 

夜は

煮込みハンバーグ♪

これはなかなか味もあって旨かったなぁ~。

少なそうで

これでも身体は動くし充分ではあるんでしょうねー。

 

 

さて、

健康診断当日は朝5時起き。

私は大腸検査もしているので

腸内を綺麗にしておかんといけません。

なので前日の食事は消化にいいものってことになる訳ですな。

2時間かけて気張りの2リットル…。

 

 

そして

腹の具合を心配つつ病院へ…。

途中グルグルッてなるのはさすがにですねー(汗)。

なんとか到着でした。

裸眼での視力検査もあるので眼鏡です。

 

 

検診着です。

身体の具合をはかるってのは

歳を重ねるごとに

少しづつ心配度が増してはくるもんです。

不安そうなおっさん。

 

 

注射はすかんけど

採血は嫌いじゃないんですよねー。

少しは血の気も引いたほうがいいんですかね(笑)。

 

 

検診は無事終了。

検査結果までは少しありますが

胃と大腸の検査は

去年から大きな変化はないとのことでした。

体重も少し減ってた(嬉)

検査を終え

眠りから目が覚めたのはお昼前。

そのまま

病院内のレストランへ…。

景色のよかです。

 

 

 

胃の中は空っぽですからね~。

日替わりの一つに肉うどんがあったのでこれにしました。

うまそー!

 

 

よく噛んで食べんとですね。

去年はたらこパスタだった気がするんですよねー。

大腸検査後は多少脱水症状もあるので

スープの旨味が胃に沁みます。

 

 

取り敢えず

年に一度のミッションは完了。

皆さんも年に一度は身体の状態チェック大事っすよね。

全てがよしという訳ではないので

この日ばかりは

来年までの自分に対して生活習慣の改善。

少しばかりはいいきかせます。


コメントを残す