牧場グルメ♪


阿蘇ミルク牧場♪

明後日からの三日間は『まきばの大運動会』開催!

牧場○×クイズやデカパンリレーなど

お子さまが楽しめそうな

イベント盛りの内容でお客様をお待ちしています。

 

 

イベントはもちろんのこと

阿蘇ミルク牧場は

阿蘇ミルク牧場ならではの食事やお土産がいいですよね。

江藤さんと垣田さんに聴きました♪

いくつか紹介します。

 

 

まずは

やはり大人気の

自然食バイキングレストラン マザーズキッチン♪

乳製品を使った美味しい料理など

約60種類をそろえるお食事処になります。

 

 

なんさま広か!

このフードエリアに

所狭しとあれやこれやの料理が沢山並びます。

 

 

ミルク雑炊は

まろやかな味わいで老若男女に人気だとか!

だしとミルクの素敵なコラボ♪

 

 

これは

パンとバターなんですが

左上にある燻製バターはお勧めとのこと!

パンも自家製です。

 

 

実食しましたが

燻製の味と香りが鼻から抜ける瞬間。

ちょっと違う

新感覚バターの風味と旨味には喜びが詰まっていました。

 

 

お土産ものも

阿蘇ミルク牧場ならではのものが多く

これまた選ぶことが指南ともいえる品揃え。

思いっきり買っちゃってください!

 

 

これ

オリジナルチーズ製品のカチョカヴァロ♪

スライスしてフライパンで焼く!

旨いらしいですよ。

 

 

これは

世界五大品種のブレンド牛乳

阿蘇の雫♪

とても希少な牛乳だとか!

 

 

ジャージーなど

阿蘇ミルク牧場には世界五大乳牛がいるので

それぞれからとれた

ブレンド牛乳をオリジナル製品として販売しています。

牛乳の美味しさともいえる

甘味や脂分が一本の牛乳にギュッと詰まっています。

ただ

濃厚さより口当たりの良さ。

ここでしか飲めない味わいですね。

 

 

阿蘇の山の頂きで

秋の風に吹かれ

レジャーと食を存分に!

キムカズのおでかけリポート第二弾は

阿蘇ミルク牧場の魅力をお届けしました!


コメントを残す