アルミホイル必須!


私の中では

まだまだBBQを楽しめる季節は続いています。

なんでこんなに楽しいんだろ!

 

 

肉や貝以外は

最近アルミホイルをやたら使いたがる私です。

焼けすぎたり

スカスカになってしまう食材を見るのが忍びなくてですね…。

 

 

さて、

今回はスーパーで買った鮭を使ってみました。

朝ごはんとかお弁当に便利ですよね。

骨はできるだけ抜いときます。

 

 

食べやすいサイズというよりは

アルミでくるみやすいサイズに切り分けて

オリーブオイルと塩少々。

 

 

きのこ類があったら

これまた味は格段と変わりますからね。

そこに胡椒を少々。

 

 

人数分作っておけば

遠慮なく

一人一アルミで楽しめるってのもいいですよね。

これは結構早く火が通ります。

 

 

旨味は

一滴たりとものがしません。

簡単ながらもこれもまた美味満載ですわなー。

 

 

そんなこんなと一緒に

〆としての焼きおにぎり♪

炭で焼くと

なんで美味しさがこんなに変わるんでしょうねーーー。

これがないとクレームがきます(笑)

 

 

野菜、肉、魚、ごはん♪

ちょっとしたフルコースって感じです。

考えかたや

やり方によってはBBQって旨いし楽かもしれんです。

レパートリーも増やしていきたいですね。

また

何か簡単なお勧めがあったら紹介します!


コメントを残す