BBQは続く…


季節は変わりつつあるとはいえ

私のBBQへの思いは続く…。

人が集えばやっぱりこれがやりたくなるんです。

この日はなんと虹が出た!!!

 

 

肉は定番。

ただ

我家でのBBQともなると

回を重ねるごとに

肉の比率がだんだん下がってきている気もする。

なんかウケる。

 

 

野菜は必須!

まずはこのタマネギ♪

頭の真ん中をくりぬいて準備万端!

丸々一個使います。

 

 

そこに

バターと塩胡椒。

あとは

アルミでくるんでじっくり焼くだけです。

これお勧め!

 

 

こちらはカボチャ♪

スライスをするのではなく

ぶつ切りにして

半分くらい熱が入る程にチンしています。

 

 

これは

オリーブオイルと胡椒ってとこですね。

アルミに包んで

これまたじっくり焼きます。

 

 

炭で火を起こして

肉や魚に行く前からじっくりと野菜は仕上げていきます。

直火というよりは遠火。

時間をかけたほうが

より美味しいという気がしています。

焦がさないようにじっくりとですね!!!

 

 

どうです♪

くぼみにたまっている

オニオンスープがまた美味しいんだよな~。

トロトロに仕上がります。

 

 

カボチャはこんな感じ!

これもいい感じに出来上がってくれました。

カボチャやジャガイモは

やっぱりホクホクでいきたいですよね。

 

 

時間をかけて

食べたいものを食べたい時に食べて和む。

これが

BBQで難しいところですが面白いところでもありますね。

 

 

なんだかんだ

アルミは重宝します。

明日も

そんなこんなの他のメニューを紹介しますね!


コメントを残す