鯛刺し三種盛り♪


そうだな~?

次はこの鯛を使ってなんしよっかな~?

ニヤニヤしています。

我ながら楽しすぎて

よっぽど好きなんだなぁ~と思っています。

 

 

よっしゃ!

まぁ

お決まりなんですが

午前中からの仕込みタイムって感じだったので

時間もあるんでこれもしましょ!

 

 

ラップして

冷蔵庫で5時間くらいですかね~♪

上手くいけよーって念じます!

 

 

いい感じ♪

旨味エキスが注入されとりますな。

これも家族には大好評っす。

 

 

更に

ここまできたらこれもありでしょ!

バーナーを使っちゃお!

 

 

まずは

鯛の昆布じめ♪

ミョウガがあうんだよな~♪

よだれでそ(笑)

 

 

からの~

鯛の炙り刺しです♪

炙りに関しては皮を残さんとですね。

氷水でしめて出来上がりです!

これまた大好評!

 

 

昨日のミニお造りとあわせれば

鯛の刺身♪

自己流で三種の恵み♪

やめられませんな。

 

 

酒のほうも

とまりませんな…。

マルエフからいこ!

眺めていても呑めそ!

 

 

大変でしょ!

なんて言われますが

たまになんで充分なリフレッシュになっています。


コメントを残す