早速!


鯛釣りを終え

家に戻って早速晩の支度です。

きちーけど

ここまでが父ちゃんのミッションですからねー。

がんばるばーい!

それにしても

息子よ!

よか鯛ば上げてくれたよなー♪

 

 

取り敢えず

まるまる一匹をその日のおかずにと

超特急で料理しました!

刺身はノーマルと炙りの二種類!!!!!

ものが良ければ

見た目がどんなんあっても味はよし!

 

 

半身は

小麦粉はたいて

バター醤油ソースのソテーにしてみました。

形がどうであれ

ものが良ければ味もよし!

ね!

 

 

アラは

気合いで頭も割って

二日三日はもちそうなボリュームのアラ炊きです♪

これもまた

最高に旨かったっすねー!

 

 

取り敢えずは

晩のおかずは新鮮な鯛をそのまま味わってもらおうと

3品ほど頑張った様子です。

まるまる一匹ぜーんぶ使いました。

 

 

そんなこんなで

私自身もようやく一段落♪

酒のあてもと考えとったけんですねー

最高の肴でまったりタイムスタートです!

 

 

さすがにでかい!

鯛がふといと鯛のタイもふといのね♪

新鮮そのものなんで身離れもばっちり!

綺麗にとれました。」

噂のタイの鯛♪

 

 

マジで

バタバタ&ヘトヘトでえらいこっちゃだったんで

捌きの様子の写真が一枚もなく…。

ただ、

他の魚でもあれこれ地魚料理奮闘編しているんで

そちらでおいおい紹介しますね!

まずは

キムライフ第一弾終了って感じっす。

釣って、料理して、食べて、飲んで…。

この上ない幸せ!

 


コメントを残す