ここもお気に入り♪


ここも行きつけの店ですねー。

上乃裏通りにある『焼鳥マル忠』さんになります。

お友達の大将です。

ここは焼き鳥以外のメニューもあって

お客様層も結構幅広く様々。

テーブル席もあるんですが

私はほとんどカウンターで楽しんでいます。

 

 

不思議なもんで

同じ焼き鳥でも

お店によって好みというか頼むものが変わります。

今回もここのお気に入りを3本ほど♪

まずは

鶏ささ身かなぁ~♪

柚子胡椒、ワサビ、梅肉などが選べます。

ちとレアな絶妙の塩梅がいいのよね。

 

 

続いては

ネギマになりますかねー。

どこにでもありそうだけど

炭火で焼かれたここのネギマがお気に入りなんです。

 

 

いろいろありながら

これは外せない1本になります。

大葉つくね♪

その名の通り大葉で包まれた鶏つくねを味わえます。

炭火焼きなのに

大葉を焦がさずに焼くって?

油を塗るとか教えてもらって家でもするんですが

なかなか上手くいきません。

2本いきたくなるけれど

なんとか1本にして次くる楽しみを作っていますね(笑)

 

 

ちなみに

様々な居酒屋メニューも揃うお店なんですが

すぐ近くに系列の串揚げ店もあるんです。

それが『串揚げ マル忠』♪

たまにはしごします(笑)

 

 

海老やら肉やら野菜やら

ここはここでいろんな串揚げが味わえるので

やっぱりふと食べたくなるんですよね。

こんな時は

上乃裏通りから動けなくなります。

 

 

これだけん

夜のパトロールが欠かせんごつなるんですよね。

今夜もどっか出掛けます。

いやいや

休肝日もちゃんと作らんとですね。


コメントを残す