居酒屋味めぐり♪


ちゃいと居酒屋味めぐり♪

今回は水前寺駅前にあるお寿司屋さんです。

結構前からの馴染みのお店。

暖簾から感じません?

懐かしさというかなんというか

落ち着く雰囲気が好きなんですよねー。

 

 

まずは

瓶ビールでスタート♪

ここにくると

何故だか瓶ビールから始めたくなるんよ。

気分屋ですな(汗)

 

 

大将も早速やつてくれるもんなー。

つまみにって

赤貝の肝と刻みめかぶ♪

鮮度がよくないとだけど

なんかタイミングがよかったみたい。

ラッキー!

完璧な組み合わせ。

 

 

濃厚な肝の味わい。

そこに磯の風味が

めかぶからたっぷりと襲ってくる!

ポン酢でさっぱりまとめられた

たまらない一品ですな。

ノックアウトっす。

 

 

2杯目は焼酎にチェンジ♪

熊本の干潟の恵!

シャクもシーズン真っ盛り。

幸せすぎね。

 

 

シャコは湯がくと紫色ですよね。

干潟にいるシャクは赤色。

別ものです。

唐揚げが最高です。

 

 

そんなこんなで

ちょいと晩酌って感じの居酒屋味めぐり♪

締めはやっぱりこれだよなー。

赤貝の肝から始まったんで

赤貝のにぎりを一貫!

バランスはとらんとですね。

コリコリでウマ!

 

 

ちょっと

馴染みのお店で

ライフワークの居酒屋味めぐり♪

今回はお寿司屋さん!

いい感じでほろ酔い気分。

この日はなんかアイス食べたくなったけど

ちょっと我慢した夜でした(笑)


コメントを残す