水前寺成就園の参道


水前寺成就園の参道散策!

さすが

熊本を代表する観光地には必ずいますね♪

折角なので

私も熊本の宣伝隊長と一緒に!

 

 

コロナの影響で

観光客激減の状況でしたが

現在の人出はコロナ前の状況にもどりつつある様子。

外国人観光客も多く

こちらの着物や浴衣のレンタルショップも賑わっているようです。

なによりです。

 

 

ここは

名物母さんと共にお店も味も変わらぬ魅力!

いきなり団子の美味しさに

初めて触れた瞬間がここには沢山あるんでしょうねー。

 

 

紫芋タイプもあるんだ♪

お土産なら

二種類詰めてもらえればだけど

ファストフード感覚でどちらかってなったら

どっちを勧めるかなぁ~?

やはりノーマルからですかね。

 

 

こちらは

参道にできていた新店のようです。

和のテイストがきいた

ちょっとお洒落なお食事&カフェって感じですね。

朝から外国の方の姿もありました。

格子木にのれん。

雰囲気惹かれるものがありますもんね。

 

 

これは美味しそうだ!

水前寺菜の豆腐に南関あげのいなり寿司かぁ~♪

この日は

ちと目的が別のグルメ処だったので

次なる機会には必ずいっとかんとってお店発見です。

 

 

そうそう!

水前寺成就園のボーリング場♪

LTBボウル水前寺!

こちらの歴史もいまなお継続中でした。

 

 

さてさて!

今回のちょいとお出掛けリポートには

ちょっとした目的があってですね!

ここ!ここ!

 

 

豚骨なのに

豚骨って感じではない豚骨ラーメンのお店!?

結構話題になっています。

外国人観光客も多く訪れているそうです!

 

 

明日の

キムカズ発信

熊本グルメグリで紹介しますね!


コメントを残す