和奏牛と春野菜炒め♪


今回もまさにラジオおでかけリポート♪

ラジてん編って感じですね。

アミュプラザくまもと内にある

和牛焼肉LIEBE(リーベ)に行ってきました。

 

 

昨日紹介した通り

自社牧場で育ったブランド和牛『和奏牛(かなで)』♪

美味しそうな牛肉をゲットです。

実は私の右手に持ってるのもポイント!

 

 

これです

リーベおすすめのオリジナルスパイス♪

約14種類の調味スパイスが配合されているそうです。

これマジ使えます。

 

 

ではでは、

和奏牛の薄切り切り落とし♪

触るだけでしっとりとした肉質を実感できるんですよねー。

ではやりますか!

作る前から腹が鳴る…(笑)

 

 

今回は

春野菜と共にシンプルに炒めものにしてみます。

アスパラガスとタケノコ。

すでに完璧な組み合わせ予感がしますよね。

 

 

炒める時は

肉からの脂で充分かもなー。

肉の柔らかさも伝わってくるような心地よさが凄い!

ワクワクしてきます♪

 

 

少し火をとおした

アスパラガスとタケノコを加えて仕上げへと向かいます。

ホント簡単。

リーベオリジナルスパイス♪

料理全体の味を引き締め

和奏牛本来の美味しさを引き立ててくれるですよ。

これ以外の調味料は何も使っていません。

 

 

できました♪

和奏牛と春野菜のスパイス炒め♪

旨そうでしょー!

 

 

家族は晩ごはんのおかずに!

私はビールのおともにフフフって感じでいただきました。

味もしっかりついていてばっちり!

 

 

和奏牛の甘味と薫りと舌触り♪

そんな三拍子にふっくらとした柔らかさがプラス!

食感のある

アスパラガスとタケノコとの相性もいい感じになりました。

 

 

素敵な食材に出あえると

料理ってのもまずます楽しくなりますね。

次もなんかやりたくなります。

またリポートしますね。

今回は

和牛焼肉LIEBEさんの和奏牛に大変お世話になりました。


コメントを残す