DINER ROCA+cafe


熊本グルメグリ♪

今回は熊本市中央区水前寺にある

料理がとっても美味しい

こちらのカフェスタイルのこちらのお食事処を紹介します。

 

 

水前寺駅通り沿いにある

この看板が目印の『DINER ROCA+cafe(ダイナーロカカフェ)』

ちょっと隠れ家的なスポットって感じです。

 

 

昼も夜も美味しさとお得感があって人気のお店。

店内はそんなに広くないんで

できれば予約をしてお出掛けになるのがお勧めですね。

今回は夜飲みでいってきました。

料理はフレンチ&イタリアンって感じでいいのかなー。

とはいえ

炊き込みごはんなんてのもありますね。

メニューをみると

なんさま惹かれるものばかり。

仕入れによって決まるボードメニューは特に注目です!

どれも食べたくなりますでしょ!

 

 

まずは

ベーシックメニューの一つ

海老の生春巻きをいただきました♪

野菜もぎっしり詰まっているので

海老のプリプリと野菜のシャキシャキ食感のベストマッチ。

美食物語の始まりです。

 

 

続いては

こちらのメニューからいくつかをチョイス。

天草産の地魚など

熊本県産の食材にもこだわりがありそうなのも嬉しいなぁー。

 

 

こちらは

メニューからすると

天草直送の本日のカルパッチョ♪

サラダの下に美味しそうな魚が敷き詰められとりますなー。

 

 

ちと

サラダをかき分けて拝見!

シマアジのようです。

オリーブオイルの香りに酸味をきかせたドレッシング。

最高の取り合わせですね。

 

 

続いて

穴子のグリル バルサミコソース♪

香ばしく仕上げられたアナゴのパリッと感がいいっすよねー!

淡白なアナゴの味わいはそのままに

バルサミコソースの刺激が良い感じにきいています。

 

 

さて

肉系はどうしましょう?

鴨、豚、牛、羊など

ありとあらゆる食材を扱っています。

 

 

そんな中で

チョイスしたのは和牛の赤ワイン煮♪

大きな和牛がゴロゴロ!

とはいえ、

箸でいけるくらいの柔らかさには驚かされます。

ソースの旨味だけで

ワインがいけちゃうくらいのコクがたまらなくはまる味でした。

 

 

まだまだ

いろいろ食べたかったくらいですが

デザートメニューもしっかり紹介しなくては…。

全てが手作りのラインナップ!

これを楽しみにしているという常連さんも多そうですよね。

 

 

バニラアイス&エスプレッソ♪

普段はデザートを食べない私でも

アイス系はなんだか食べておきたくなってきています。

満足感増し増しって感じですね。

 

 

水前寺駅通りのお店

『DINER ROCA+cafe(ダイナーロカカフェ)』♪

久しぶりに行ったんですが

料理の数々はもちろん

アットホームなサービスや雰囲気など

全てにおいて満足度の高い充実感満載のお店でした。

また行きたくなるって感じです♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
DINER ROCA+cafe
住所
熊本市中央区水前寺1-2-25
TEL
096-201-6499
営業時間
12:00~15:00(LO14:30)
18:00~22:00
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す