ぜーんぶ天草産!


これらぜーんぶ天草産の海の幸となると

なんだか

幸せというか贅沢なことだよなー

なんてことを実感したのでアップしていきますね。

例えばこれ!

めっちゃシンプルだけボイルされた車海老になります。

刺身もいいんですが

個人的にはこのスタイルがいちばん好き♪

甘味も増して

プリプリ感もあってたまらなく旨いんです。

 

 

続いては

これかなぁ~♪

アワビのうま煮!!!

これも漁場豊かな天草の海で育ったからこその美味しさ。

肝もいいですもんねー。

車海老同様に

刺身もいいんですが

私はうま煮か蒸しアワビがめっちゃタイプです(笑)。

 

 

これは

なんの唐揚げでしょ?

そう!

天草で育ったフグの唐揚げになります♪

ほんと贅沢な話ですね。

止めなきゃと思っても止まらない美味しさ。

 

 

天草産の牡蠣♪

もちろん今が旬の時期になりますが

すごいのは

熊本は夏も美味しく牡蠣が味わえることですよね!

この濃厚でクリーミーな美味しさを知ったら離れられません。

 

 

最後はこれにしますかね。

伊勢えびの味噌汁♪

伊勢えびじゃなきゃー出ないあのコクと旨味。

降参って感じですよね(笑)。

 

 

車えび♪

アワビ♪

フグ♪

牡蠣♪

伊勢えび♪

こうやっていろいろあげてみると

熊本の海ってのはほんと宝箱みたいなもんですよね。

改めて実感。

 


コメントを残す