人吉満喫!


昨日に引き続き人吉でのこと。

ひとよしくま熱中小学校で貴重な機会をいただき

私なりの再起可能熱血トークは終了。

この出会いは

私にとって最高の財産になることは間違いありませんね。

 

 

さてさて、

泊りはこちらのお宿。

2年前の豪雨災害で甚大な被害をうけたお宿の一つです。

以前よりも特別感が増してますね。

相変わらず素敵な

清流山水花 あゆの里にお世話になりました。

 

 

高級感漂う一階ロビーには

足湯やテラスがあっていい感じなんです。

外に出て球磨川をじっくりと眺めてもきました。

 

 

ちょっと休憩をした後は

楽し美味しの懇親会♪

こちらも球磨川のほとりにあるお食事処でした。

豪雨災害から再建した

串カツや創作料理が人気のエビスという居酒屋さん。

詳しくは熊本グルメグリでも紹介しますね。

蔵造りの建物がレトロでおしゃれ♪

 

 

いちばん右は

おそらく山うに豆腐よねー。

球磨焼酎にしたら食べることにしよ(笑)♪

 

 

そこで

なんと衝撃的な出来事が発覚!

20年ほど前に人吉の友人の結婚式で撮った写真です。

熱中小学校の運営スタッフの一人に

懐かしいでしょと見せてもらったんですが…。

眼鏡かけている私…。

若いというかなんというか…。

 

 

 

とはいえ、

衝撃は若かりし時のにやけた私の写真ではなく

その写真を持ってきてくれた青年が

私が抱っこをしている小さな男の子だというのです。

 

 

な!な!な!なんと!?

ということで、

20年ほど経過した今

同じ感じでその青年を左腕で抱えてみることにしました♪

ウケるっていうかすっげーでしょ!

 

 

歳を取るはずだよねー。

時の経過というのは恐ろしいものです。

けれど

これってめっちゃ嬉しいことなんですよね。

この再会は偶然なのか必然なのか…。

私には本当に幸せといえる喜びを実感した瞬間でした。

写真を大事にとっていてくれて

本当にありがとう!

それにしてもマジで驚いた。

 

 

人吉の夜の街。

ここの賑わいもまさにこれからなのかもしれません。

やはり宿泊で

地元の街の夜も感じにいかなんですね。

 

 

熱中小学校に参加されていた方のお店で二次会。

球磨焼酎でほろ酔い気分。

全てが充実の時間であっという間の出来事のようです。

翌朝

あゆの里での朝食。

沢山食べたのに

なぜかお腹も減っていて

ゆっくりがっつりいただきました。

 

 

慌ただしい中でも

久しぶりの人吉での内容の濃い充実の時間。

関係スタッフや

この機会を作ってくれた祇園下くんにも感謝しかありません。

今度はプライベートでいきます!

ゆっくりと

人吉から球磨へ向けて巡らなきゃなー♪

そんな思いにふけながら

人吉をあとにした週末のことでした。

みなさん

本当にありがとうございました。


コメントを残す