ネタケース


個人的には

こじんまりとしたお店でしゅっぽり派。

カウンターだけのお店とかは特に好きでよくいきます。

楽しみなのはネタケース。

並ぶ食材で季節を感じ

その日の仕入れで食べたいものを決められるプチ贅沢。

飲み好きにはたまりませんね。

おっ!

牡蠣だ!

迷わず注文♪

 

 

このあしらいがまたいいですもんね。

牡蠣はあっても

宅飲み&宅料理でここまではせんもんなー。

こんなのを眺めている時間もこれまた楽しみの一つ。

 

 

次なるは~?

手前のクツゾコも惹かれるとこだけど

奥のエリンギとシメジはどうするんだろ?

バターソテーってとこですかねー?

そんなこんなを尋ねると

店主から面白いもんやってみるけん食べてみるね!?

そりゃーですねー!

 

 

なんと!

なかなか小料理屋ではでそうもないジャンキー系!?

ポテトチップと一緒にバターソテーで♪

衝撃的!

カロリー高そうだけど

これはビールやらハイボールがすすんでしまう一品です。

焼酎に変えようかと思ったけど

しばらくは炭酸シュワシュワ系でいくことに…。

それもまたよし♪

銀しろハイボールもありだな~。

 

 

最後はなんにしましょかね?

これかな~?

小腹を満たすにはもってこいでいいかも!

ちょっと〆てあるかな?

 

 

ということで

コノシロをちょいとにぎってもらいました。

それにしても美しかですなぁー♪

食べるのがもったいないくらい輝いている。

二貫もいただけば充分って感じです。

 

 

ネタケースを眺めながら

その日の晩酌プランを立ててのちょい飲み♪

大将と食材や料理について

あーだこーだ話す時間がなんだか充実のひととき…。

やめられませんなー。


コメントを残す