哭きの竜


家にいるもんで

我家の漫画第2弾!

能條純一著の麻雀飛翔伝

哭きの竜

最近はもっぱらですが以前はよく麻雀してたなー。

非現実的でありながら

孤独な主人公にどこか感情移入してしまうんです。

 

 

名言の一つ

おまえ背中が煤けてるぜ…

煤けるって

黒く汚れるとか古びるってことよね。

なかなか使わない言葉だけど

俺の背中も煤けないよう

義をもって生きねばなんてふと思わせてくれます。

 

 

麻雀って

性格っていうか

人間性が分かるんですよね。

全くしなくなったけど

たまにはありかなーと思いつつ

ゴルフより

面子揃えるのが難しくなっているそうです。

若手もしなくなつてるんだろなー。

久しぶり記憶から呼び起こしてみよかね。

 

 

 

 

 

 


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

具合は どうですか?
お熱はありますか?
早く 元気なお顔観たいし、お声聴きたいです。

返信する
キムカズ

ありがとうございます。
症状はあまりなかったんですが身体はだるかったです。
月曜から復活です。

返信する